すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

阪神間に住んでいます。
8月の13日から16日にかけて 水族館へ行きたくて計画中です。
渋滞が予想されるので13日の夜間に車を走らせ 15日は遊び 15日の夜にまた車を走らせ帰宅する予定です。
 予算上高速道路は利用しません。
初めての土地なので 道も地図任せになります。
ですので 国道や県道といった道を利用するのですが 交通渋滞は夜間はどうなのでしょうか?
場所は三重か城崎か和歌山を予定しています。
ご存知の方 ぜひ教えてください。

  • 質問者:るり
  • 質問日時:2008-08-08 11:29:54
  • 0

並び替え:

すごくハードな計画ですね^^;
まずは無事安全運転をお祈りします。

行き先が3箇所とも方向がバラバラなのでアドバイスしにくいですが、
阪神間なら城崎が一番体が楽でないですか?
夜間の一般道の渋滞はありませんし、かなりゆっくり走っても4時間くらいで着きそうです。
仮眠の時間が出てきますよね。
ただ個人的感想ですが、3つの中で一番施設がしょぼいかもしれません。
他の2箇所は高速道路でしか行った事ないですが、それでもかなり遠いですよ。

  • 回答者:造りし者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
この3箇所のどこか。。で検討です。表現が少なくてごめんなさい!
(近畿圏内で須磨と海遊館以外でこの3つが行きやすいかな?と候補にあがりました。)
やはり夜間は一般道の混雑はないんですね!頑張れそうです!
一番のお勧めはどちらでしたか??気になります!
深海魚とマンボウが好きなので会えたらいいですー^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る