すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

上智大学の国際教養学部について質問です。

受験に必要な物の項目の中に、「SATの公式スコア」と書かれているのですが、これは、TOEFLのスコアと別に持ってないといけないのでしょうか?
それと、このSATのスコアというのは、国際教養学部を志望してる者は国籍関係なしに全員持っていないといけないのですか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 質問者:奈々氏
  • 質問日時:2010-09-13 15:48:53
  • 0

並び替え:

「教育制度に関わりなく、1年次入学・編入学の志願者はどちらもSAT のスコアが必要です。」と書いてあります。

この回答の満足度
  

http://www.sophia.ac.jp/jpn/admissions/gakubu_ad/ad_gaiyou/fla_ad/fla_ad_syousai

に「教育制度に関わりなく、1年次入学・編入学の志願者はどちらもSAT のスコアが必要です。」とあるので、質問者さんが、日本の高校生でもSAT のスコアは必要です。

でも、推薦の場合は、TOEFLのスコアだけでいいみたいだけど。

  • 回答者:外露卒 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

SATはTOEFLとはまったく別のものです。いわゆる適性試験というもので、米国の大学を受験する学生は全員が受けることになってます。
上智大学の受験要綱にそう記載されているなら、そうしなければならないということです。
私は知りませんでしたが。帰国子女限定とかじゃないんですかね?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る