すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

40歳男性、飲食店での仕事経験なし
料理が特にできるわけでもなく
包丁の扱いも素人同然

このような状態で調理師免許を取ったとして、
まともに仕事にありつけるものなのでしょうか?

正社員が理想ですが
最悪アルバイトやパートでも構わない、とします

  • 質問者:coffee
  • 質問日時:2010-09-12 23:30:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、返信ありがとうございます
雇っていただけないわけではなさそうで、安心しました

20代を喜ぶ人が多いのは現実です。でも空直ぐに辞めたり、社会常識が未熟であるのも事実です。ですから経営者によってやるきのある高年齢者を採用する人もあります。定年も65歳という企業もでてきていますし、年金制度の現状をみればもっと年齢が高くても働く必要になる社会になると考えられます。
包丁は、調理師免許をとる過程で使えるようになるはずですから、やる気と本気があれば問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

このような状態でも調理師学校に行けば免許が取れるでしょう。
それでしたら仕事は雇って貰えます

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素人同然を玄人にするには本人以外できません。
その気になって、調理師免許を取得すれば
必ず職を得ることはできます。

但し、やる気の問題ですが…

  • 回答者:満月 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく大丈夫でしょう、何を根拠に仕事にありつけないのかわかりません。
調理師免許とって人一倍努力すればいいだけですよ、なにか不可能でもあるのでしょうか?
その道で行くと決めたならば、その方向で必死に勉強し努力すればいいだけの事です、道や方向性する決まってない人がいるのだから全然大丈夫です。
40歳で飲食店経験無し面白いじゃないですか、どこまで自分がその道でやれるか試してくださいよ。
40歳から人と違う経験ができる、普通の人と違った経験ができると思ったら凄いじゃないですか。
アルバイトやパートからでも40歳から調理師免許とってその道で行く映画や漫画にでもなりそうじゃないですか!普通の会社員が映画や漫画になりますか?
美味しい料理作って皆に食べさせて下さいよ、40歳で調理師を目指した一味違う料理を、もしかしたら貴方の料理を食べれるとしたら面白いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理師免許をとるには飲食店での実績が必要になるので、難しいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る