すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国では、日本を敵対視する教育がずっとなされているそうです。それでは最近中国人が観光でたくさん日本に来ているのはなんなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-12 10:03:47
  • 0

この国を理解するのに日本のものさしは使わないでください。
無理に手短かに言えば、この国では統治者(支配者)と民衆の意識は別の方向を向いており、両者で国家を形成しているとはとても言えません。統治者はタテマエ(自分の実績宣伝のポーズ)ばかりで、民衆は天衣無縫の本音です。
日本敵対視政策にはいろいろな意図が指摘されていますが、発想のレベルは義務教育程度、つまり未成年者レベルだと思います。
まともな話し合いのできない相手とのお付き合いは余計な苦労が付きまといます。大きな堪忍袋がないと続けられませんね。。

  • 回答者:如是我聞 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大衆とはどの国も馬鹿なのです。

  • 回答者:ういお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の伝統や、

日本語、

建物などを勉強したい人が多いからです。

  • 回答者:fujiya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敵対視しながらも、実は憧れているから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌い以上に、日本に魅力があるのだと思います。
美味しい食事と、安全な品物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の安全なものを買いに来ているだけで
電化製品や薬ですね。
その辺は割り切っているのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット社会で日本、日本人の真実が理解できたと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本と違って真実を教えているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もはやネット環境でいろいろな情報を入手できるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光に来ている一般市民は
敵視するのが面倒だと思っているでしょう。
だから普通に日本にこれるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にあこがれてるからです。

憧れと憎しみが共存しているのが、朝鮮&中国です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物欲には勝てないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に中国だけじゃなく、
韓国でも反日教育をしています。
それなのに韓国も中国も日本に観光に来ます。

「中国人が観光でたくさん日本に来ているのはなんなのでしょうか?」
その理由は、
匿名さんは学校で真剣に勉強しましたか?
学校で真剣に勉強するのは知識人とか、
将来に野心を抱いている人です。
大半は勉強などしません。
歴史の授業など就職に役立つわけじゃないので、
真剣に学ぶ人などいないのでは?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府と市民の感覚のずれです
日本にも多く中国人いますが、意識は良好です
来ずに、知らずに、意味なくほざいてる一部の上層部が癌です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいものは欲しい。
嫌いな国に来ても買うとうくらい図太い精神構造がないと、あの国では生きていけないのです。
軍の名前が人民弾圧軍でしたっけ?

  • 回答者:まんたくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日教育は過去の歴史に対するものですから、
今の日本や日本人についての情報はそれなりに別に入っているので、
先進国の日本を観光をして、本物のブランド品をたくさん買って帰りたい、
と考えているのです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはそれ、これはこれ、でしょうし
そういう教育がある反面、日本に憧れている人も数多くいますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、リッチマン。
つまり、グローバルなバランスをもって共産主義の中で儲けた利潤を上げた人たちです。
この人たちは、中国の教育より私的利潤を追求する人たちです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1党独裁の中国共産党が、国民の政府批判の目をそらすために、国策として、日本を敵視化政策を続けていますね。共産党幹部の自己保身と共産国家を維持するため教育をしているのですね。
その反面、国民にとっては、経済的な欲望は、高まっていて、人間の本来の欲望である、知らないところを見たい、よりいい生活がしたいので、日本に観光に来て、お金を使用しているのです。さらに、観光立国を目指す日本政府も一定以上のお金持ちに、観光ビザを発行し始めたのも追い風になっていると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気が良く、富裕者層が日本のものはいいものだということで、旅行を兼ねて買物にくるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本(人)は嫌い、だけどサブカルチャーや日本製商品には一目置いているようです。
そのため矛盾した行動をとっているように日本人には思えてしまうのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の観光庁が中国個人向けの観光ビザを解禁したからです。去年7月は年収25万元(約340万円)以上の条件。
今年7月に新たに年収6万元(約80万円)以上、またはクレジットカードのゴールドカード所有者に緩和したから。

日本政府が外国人の土地売買に関する制限法案を作らないと
円安になったとき、日本の物件は中国人に買い占められます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本製品の良さでしょうね。
中国は言わずと知れたコピー大国です。本物を買うのがほぼ不可能難というくらいだそうです。
その点日本に来れば、正規品を確実に購入できるという安心感があるのでしょう。
だから日本に観光に来るのだと思います。
購買欲と教育は別でしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政府が馬鹿なのです。
中国人が日本の土地を買いあさっています。
早く制限をかけてほしいです。

  • 回答者:ロンドベル (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る