すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

甘味物・お花 毎年同じような内容のプレゼントになってしまいます
主人のおばあちゃまに敬老の日のプレゼントを考えているのですが思い浮かびません

洋服や洗剤類は自分でご購入されます

少し変わってて喜ばれそうなものって何かありますか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-09-11 15:25:29
  • 0

並び替え:

私はストールにしています。

寒い時は、ひざ掛けにしてもらっています。

ブランド物にしたりもしています。

  • 回答者:めいぶ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひざかけなどはどうでしょうか?

他には、食が細いかたでも食べれるような、ご飯のお供など。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショッピングカートはどうですか?
座れるし押して歩けるし楽です
軽くて小さめがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水を塗ると水彩になる色鉛筆(ドイツ製)と大人用の塗り絵はどうでしょう。
塗り絵は好みによっていろいろなものが売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もネタが切れたので
どうしようか迷っている時
おばあちゃまがいつも買い物をしているスーパーがあるので
そこの商品券を贈りました。
そしたら、これなら自分の好きな物が選べていいわ~。
っと 若干 嫌味か?とも取れましたが
喜んでもらえました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子はどうでしょうか。お年寄りの方が好きな印象があります。

  • 回答者:晴天 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますよね〜!!

うちは昨年、薩摩揚げを送りました。
東北在住で関東より西の方面には縁がないので、本場の薩摩揚げの敬老の日セットを送ったのですが、入れ歯のじいさんばあさんにも食べやすく好評でした!スーパーで買った薩摩揚げとは全然違うよ、美味しかったよ〜って喜んでくれました。
一昨年に送った横浜の点心セットも喜ばれました。柔らかくて少しずつ食べれて保存が出来るものがいいかなと思います。
変わったものでなくて申し訳ないです。

  • 回答者:とくこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10kgのお米を送って喜んでもらえました。もらって絶対困らないものです

  • 回答者:papa15 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、一緒にお買い物にいっておばあちゃんの足にぴったりの
セミオーダーメイドの靴をプレゼントしました。
とても歩きやすいと喜んでくれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年メガネケースを送りました。
少し派手すぎるくらいのピンクの花柄の物にしました。
いつも地味なものを好まれるのですが、持ち歩くわけではないので
気軽に使っていただいています。
部屋にきれいなものがあるとうれしいと喜ばれました。
落ち着いた和柄のものなどもあるのでいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このような質問の時には・・・

【カタログギフト】を。

と、回答しています。


後で、何を選んだかを聞く、話のネタにもなりますから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は昨年贈ったのが
アームウォーマーだったのですが
すごく喜んで下さいました。おしゃれなものではなく
庭仕事をしたりする時に使うシンプルなものです。

おしゃれな方ならレースの付いたものの方が喜ばれるかもわかりませんが・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る