すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

アルバイト(パート?)の応募をするために電話をかけたのですが
担当の方が不在で代理の中年女性らしき方が電話に出ました
こちらの名前、電話、住所、年齢、性別を聞いたあと、こちらからご連絡云々と言われ待っているのですが連絡がきません

今でちょうど24時間経ちましたが
こちらからまた連絡するべきでしょうか?
お前いらねーよ!と無言の返答なのかと尻込みしている感じなのですが・・・(´・ω・`)

  • 質問者:BBC
  • 質問日時:2010-09-10 16:29:56
  • 0

並び替え:

それでしたら、電話したほうがいいです。

◎日の何時にお電話させていただきました◎●です。

アルバイトに応募したいのですが。。。


と言うといいですね。

  • 回答者:せい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私であれば、かけなおします。
「先日かけた○○ですが。。。」と言えば、向こうもすぐわかってくれると思いますし。

  • 回答者:ちゅ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう一度電話しましょう。

忘れられているのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あぁ これは電話があった事を伝えていないですね。

なので もう一度電話しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

想像していても始まりません。ただ忙しくて連絡がしてこないだけかもしれませんので、こちらから再度電話するのがいいですね。

仕事上でもよくあることです。相手が忘れていただけってこともありますから。
いらねーよって言われてない限り、こっちから積極的に働きかけた方がいいですよ。
働く意欲も伝わるしね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確認しましょう。何事においても大事です。

この回答の満足度
  

うーん、一度連絡は入れたほうがいいかもしれませんね。
それで、モメたとしても、このまま訳の分からない不安で持つよりも
気が楽で、気持ちの切り替えもマシだと私は思います。

  • 回答者:大ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連絡したほうがいいですね。
うまく伝わってないのかもしれませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連絡したほうが、いいです。
24時間は長すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

担当者の方がまだお休みで連絡が来ないのかもしれません。

一応連絡もれではないとは思いますが…もう一度電話した方が良いかもしれません。

やさしい口調で「先日応募しようとお電話した○○ですが、まだご連絡いただいていないのですが…担当者様はご不在でしょうか?」と伺ってみたらいかがでしょうか。

そのまま待っていても…いつまで待っていれば良いかイライラしてしまうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしたらちゃんと伝わってないかもしれないので、
もう一度連絡してみたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね、超急ぎの求人じゃない限り会社からの即日返事は期待しないほうがいいかと。2,3日待って連絡がないのですが、と再度電話がよいでしょう。

どの会社かわかりませんが、担当者の休日が平日だったり、休みだったり、ずれて夏休みをとっているのかもしれません。9月いっぱいまで求人を溜めて一斉連絡かもしれませんしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう一度連絡しましょう。
尻込みしたって仕方ないでしょう。
確認すればいいだけの話です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

再度連絡していいと思います。
もしも無言の返答だとしたら、再度連絡したって何もBBCさんが困ることはありませんし。

逆に先方が忘れていたらもったいないだけですよ~!
こっちも次探すとかの都合もありますしね。
急募じゃない限り、担当さんもゆっくり構えてるのかもしれませんしね。

相手の中年女性の方のお名前は聞いてますか?
「お忙しいところすいません」と冒頭につければよいかと思います^^b

この回答の満足度
  

たぶん直接行かないと採用は決まっているか.または他の方の採用を
待っているかだと思うのですが

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸一日くらいですと、担当者が休みであったり社外に出ていたりということも
考えられるので、2.3日電話がなければ、
「先日求人の件でお電話いたしました〇〇と申します」と連絡した方が
いいと思います。

連絡がこない!ということを強く主張しないようにしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸一日経っているのですから担当者がいまだ不在は変です。
何らかの手違いでしょうから、もう一度かけましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

担当者の方がお休みでまだ連絡がいっていない、あるいは何かの手違いで連絡がいっていない
という可能性があるかと思いますのでもう少し待ってみましょう。
応募者多数のアルバイトの場合、時間がかかることもあります。
あと1~2日お待ちになっても連絡が来ないようであれば、ご自身で再度連絡されてみては。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらからもう一度電話してみましょう。

代理の人がどの程度信頼出来るのかもわかりませんし もしまた不在でしたらいる時間を教えてもらってこちらからもう一度かけますと言ったほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

担当の方に話が通じていない恐れもあるので、もう一度電話をかけてみましょう

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

例えば、電話番号の言い間違い、あるいは、向こうの聞き取り間違いとかで、

連絡手段が無いのかもしれません。

向こうもあせってるかもしれませんし、かけた方がよいと思います。

まぁ、たぶん単純に忘れてるだけでしょうが ^-^;

  • 回答者:hiro (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る