すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

金縛りにあいやすくする工夫、方法などを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-09 20:05:57
  • 0

並び替え:

疲れたとき
怖いことをおもいながら
精神的に疲れているとき

この回答の満足度
  

金縛りはレム睡眠の状態で起こります(脳は目覚めていて自分は起きていると思っているけれど、実際は体は眠っている状態)質の悪い睡眠や、疲れていたり、不規則な生活を送ってると金縛りにあいやすいそうですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れたときにあいやすいです。
それと旅館、ホテルなど、普段と違う環境で寝るとあいやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心身ともに極限まで。ってくらいに
疲れさせて。 チョット怖い事をイメージして寝ると
かかりやすい。 らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃくちゃ苦しい運動をやりまくる。
そして電気をつけたまま寝る。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あいやすくする方法で間違いないですね・・・。











1 寝る5時間前にトイレに行き用を済ませその後は寝るまでトイレに行かない。
2 寝る3時間前位に塩辛いものを摂取しのどの渇きがくるようにしておく。
3 ベッドに横になるときに胸を圧迫させる、具体的には胸にさらしを強めに巻く、あるいはそばがら入り枕を心臓の上に置きタオルで縛るなど。要は胸・心臓に圧迫感を与える。
4 かけ布団は重たい布団を使用し寝返りを窮屈にする。

結果に対する責任は一切負いません。

  • 回答者:催眠術師 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は金縛りによく合いますが、そうとうきついですよ。
できれば二度と合いたくありませんが・・
(ただ、プロなりの金縛りの楽しみ方 というのもあり
私はそれを実践できます)

もし合う方法というのがあるとすれば・・「かなり神経を使って慢性的に不安定な精神状態にする」
などして自分を追い込めば金縛りに合うかもしれません。
ただ肉体を疲れさせるだけではなりません。
あとは寝不足の状態なのにソファーに寝るなど、「しんどい眠り方」をすると
金縛りに合いやすいです。

合うたびに寿命が縮む気がするし、実際にストレスがさらにたまるので
免疫系統にダメージを受けていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉体的、精神的にすごく疲れたときにあいましたが、合わないほうがいいとおもいます。
ご自愛くださいませ。

  • 回答者:熟女 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る