すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

ヘルパー2級を取得して介護業界への転身を考えています、30代の男です。

デイサービスや特養など、ヘルパーの勤務先にもいろいろとあると耳にしましたが
どうもきっちりと把握しきれません。

ヘルパーの勤め先にはどのような施設があり、また、そこではどのような業務内容となっているのでしょうか?
参考サイト等をご紹介いただくだけでも構いませんので、情報いただきたいです。

  • 質問者:vec
  • 質問日時:2010-09-08 17:57:14
  • 0

並び替え:

今の収入が月15万以上あるなら絶対やめといた方がいいですよ。夜勤すればもう少しいきます。
介護福祉士でも月収安いのにヘルパー2級はある程度の人だったら誰でもとれますから本当に給料安いです。私でも持ってるぐらいですから^^;

参考サイトなら受講料も含めて『ニチイ』で検索してみてはどうでしょうか。細かくならウィキペディア見た方がいいかも。

ちなみに・・・人に尽くす心とある程度割り切れる人では無ければ介護はできません。
まぁ・・・実際はお金のためと割り切って働いてる人は居ますけどね。。。。でも腰を痛めやすいです。
働く側からも利用する側からも良いと思える施設は介護福祉士や看護師の資格を持ってる人を率先して雇ってるので・・・中々思うようなところで働けるとも限りません。
働きながらでも通えるので一先ず資格取っても良いかもしれませんね。
施設に行く研修があるので現実を見てから転職するかしないかを考えることをお勧めします。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る