すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

今、。ツイッターに登録してみたんですけど、どんな風にに使ったら良いのか良くわかりません。
どんな風に使っているか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-08 14:05:44
  • 0

並び替え:

小遣い稼ぎに使っています。
ポイントを稼げるサイトのお題にそって書いたりしています。

ツイッターでポイントを稼ぐで検索すると、
Tweepieというところが出てきます。
試しに登録されてみてはどうです?
稼げるのかどうかはわかりませんが。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、好きなことをつぶやいてください
好きな有名人のツイッターアカウントを調べてフォローしてください
好きな有名人がつぶやいたら、それに返信してみてください
返事が返ってくるかもしれません

気になる単語を検索に入力してみてください
それに関するつぶやきがドバっと出てくるので、それを読んだり、その中から気になった人をフォローしてみたり、気になる人のつぶやきを覗いてみたりしてみてください

企業でもツイッターアカウントを持っているところが多いので、フォローしておくと色々と最新情報が入ってきます

この回答の満足度
  

私は主に
・知人との他愛も無いコミュニケーション
・有名人(主にお笑い芸人)のツイートを見る
・気になるお店の公式アカウントをフォローして情報収集

として使っています。まぁ要は暇つぶしなんですが、
知人がたくさん見つかると楽しくなってきますよ。

この回答の満足度
  

人それぞれですが…
私は、タレントさんの公式ID(ブロクなどで紹介していないと偽物さんもいます)と、ポイントサイトのなどの企業などを登録しています。
指定されているポイントサイトのIDをフォローしたりすると、そのポイントサイトのポイントがもらえたりしますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主に情報収集に使っています。ニュースサイトやニュースブログ、面白いコメントをする人などをフォローしています。

  • 回答者:X (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その瞬間に思ったことをそのまま文章にしてアップすればいいです★
ツイッターは、ミニブログと言われるくらいなので、
ブログの簡易版のようなものだと思って使えば、理解しやすいですし気軽に続けられるかもです。

質問者さんのお友達で、ツイッターをやっている人がいるなら、
その方のページへ行って、フォローするボタンを押せば、
その人のツイートが自分のページで読めるようになります。
(このことをフォローすると言います)

好きなミュージシャン・有名人の方は、同名でツイッターをやっている可能性大!
ツイッターで先行に、耳より情報が流れることもあるので、
新しい情報をいち早くゲットしたいと思ったら、フォローするのがおすすめです♪

「習うより、慣れろ」で、
使っている内に、リプライ(返信)、リツイート(※フォロワーさんにも読んで欲しい情報を再投稿)は、なんとなくつかめて来ると思います。
※自分のアカウントをフォローして、呟きを読んでくださっている人たちのことです。

検索機能を使うのも便利です^^

例えば、人だかりが出来ている時、その場所の名前を入れて検索してみると、何で人だかりが出来ているのかがわかることもあります。

現地の美味しいもの情報や下調べや天気、交通情報などなども…!

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行く先々の写真をメールなどで投稿してみてはいかがでしょう。
自分はネタほどじゃないですが自分が面白いと思ったものや
作ったご飯などを載せたりしています。

右側に検索があるので趣味が一緒に人のツイートを見て
いいなと思った人はフォローしていけばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず好きな有名人や政治家、あとはニュースサイトなどをフォローしてみましょう。
あと知人がいるならそれもフォロー。
あとは思ったことや起きたことなど、何でもいいからつぶやけばいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る