すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場で大勢の女性を使う立場の男性、
長く勤めて大変だった時期を支えた人。仕事が出来る人、有能な人の事は褒めません。
「みんな良くやってくれた」は時々言います。

最近、主な仕事以外の事をしている特定の人ばかり褒めるようになりました。
同じ事で何度もです。
大変な仕事をずっとやってきた人達の士気が下がって来ています。
直接文句を言う人もいますし、「○○さん、褒められて良かったですね」と言う人もいます。
働いている女性達の給与はほぼ同じです。

この上司の意図を教えてください。

  • 質問者:心理テストみたいですが
  • 質問日時:2010-09-07 00:43:31
  • 0

並び替え:

その特定の部下に好意を持っているか、いつも持ち上げてないと
何か問題行動を起こすのではと思っているからだと思います。
そんな態度をとられたら士気も下がりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その特定の人は、もしかしたらムラッ気のある人で、絶えず注意していないと仕事ぶりが安定しない人ではないでしょうか?

もしそうなら、「問題児に手がかかり、他の生徒の指導がおろそかになった学校先生」みたいなものです。出来る人については注目する必然性を感じていないのでしょう。

管理職としては少し問題ですね。
それ以外なら「単なるえこひいき」なので、管理職としてもっと問題です。

  • 回答者:古い世代の管理職 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒める人に好意をいだいているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは単に、その本人が好きか嫌いか
それだけです。
それ以上の意図はありません。
自分の気分でしか動けないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る