すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

横浜観光を楽しみたいのですが、お勧めの場所はどこですか?

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-08-07 22:01:16
  • 0

並び替え:

中華街

  • 回答者:ちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼は中華街、元町。夜はみなとみらいの夜景がオススメです。赤レンガや観覧車がとても綺麗です。

  • 回答者:can (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜中華街、赤レンガ倉庫、山下公園、港の見える丘公園
この4つがお勧めです^^

  • 回答者:竿りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

●中華街●
食事もできますし、ちょっとした買い食いや時間があれば足ツボや占いも1000円とかで気軽に楽しめます。中華街の中に関帝廟という観光スポットも一応あります。

●大桟橋●
タイミングが合えば大型客船(飛鳥とか)が停泊してますし、それがなくても船が行ったりきたりしてますし、赤レンガ倉庫や観覧車始めみなとみらい地区が一望できて昼でも夜でも綺麗です。お勧めです。

●山手地区●
時間があれば洋館があったり外人墓地や港の見える丘公園があり、散策がお勧めです。雰囲気を楽しむところです。
あとは古いですが、ユーミンの歌に出てくる「ドルフィン」という喫茶店があります。

  • 回答者:スズ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番といえばやはりMM21や中華街…
桜木町~石川町周辺ですね。
地図さえあれば徒歩での散策圏内です。
中華街の夜は案外店じまいが早いのが
さびしいです。

少々、外れて…
八景島シーパラダイスでしたらこの時期
連日花火が楽しめますよ。(~8/17)
動物達と触れ合える企画が楽しいです。

ナイトZOOなら…
ズーラシアか金沢動物園。
8月の土日に開催されています。

  • 回答者:ちこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

MM21、野毛、山下公園、元町、中華街等々歩いても移動可能です。
ただ、かなり疲れます。
あと、シーバスを使って「横浜~山下公園」、「山下公園~八景島」なども良いと思います。

  • 回答者:ぽち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山下公園→横浜マリンタワー→港の見える丘公園→外人墓地が定番ですね。
山下公園では氷川丸という貨客船の中を見学出来ます。
また遊覧船にも乗れます。
個人で周るのが大変なようなら横浜東口から横浜市営バスの定期観光バスが
出ています。

中華街に行かれるならば「横浜大世界」がお奨めです。
6Fで京劇や中国雑技、楽器演奏などのパフォーマンスが
7Fでは中国のパンダ動物園でのパンダ育児の貴重な映像が見られます。
3~4Fはファーストフード形式で点心やデザートも安価な値段で
食べられるし、1~2Fで中国雑貨やお土産が買えます。

赤れんが倉庫は是非に。
みなとみらいには大観覧車やちょっとしたアトラクションがあります。
疲れたらパシフィックH内の「ソマーハウス」がお奨めです。
http://pphy.co.jp/rest/somerhouse.htm
大観覧車を見ながら少しリッチな気分でお茶が飲めます。
ダブル・デザートセットの1500円は飲み邦題のお茶付きで
アイス2種、選べるケーキ2種です。
紅茶もおかわりの都度入れてくれるので美味しいですよ。

  • 回答者:横浜育ち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズーラシア「(よこはま動物園)はどうでしょうか?
「オカピ」のような珍しい動物がいます。
あと時期によっては「ナイトズーラシア」と言って
夜間の動物の生態を観察できる企画があります。

  • 回答者:ねぎ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15年ぐらい前なので
様変わりしているかもしれませんが
中華街は独特で印象深いです
ランドマークタワーも買い物も出来
楽しかったですよ

  • 回答者:ちか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは横浜中心地域(中区、西区)の地図を手に入れる。
中華街の見学と食事をお昼にするか夜にするか?
交通手段は、車・タクシー・電車・周遊バスどれも便利だが、どう使うか?
どのくらいの時間があり、どのくらい歩けるか?

見る所はたくさんあるので絞り込む必要がある。

山下地区だけでも元町商店街・外人墓地・港の見える丘公園・山下公園・大桟橋などがあり、関内地区、桜木町地区、レンガ街地区、MM21地区などもある。
検索サイトで横浜観光、横浜見学を検索していろいろなページが参考になる。
周遊バスあかいくつ1日乗車券300円
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaikutsu.html

  • 回答者:よこなが☆★ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横浜は見所の宝庫です。
個人的には横浜中華街→山下公園→赤レンガ倉庫→みなとみらい
のコースが定番かつ見どころが凝縮されているかと思います。
小さいお子様がいらっしゃればアンパンマンミュージアムもおすすめですよ。

  • 回答者:ゆみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みなとみらい地区(ランドマークタワー、クイーンズスクエア、赤煉瓦倉庫など)
旧港地区(県庁舎、税関、他保存建築群、山下公園)
元町地区(港の見える丘公園、外人墓地など)

  • 回答者:● (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中華街

  • 回答者:MrNH (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ランドマークタワーという所が良かったですよ。

  • 回答者:みか (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る