すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

来月23になりますが、いまだにデートくらいしか男性としたことがありません。
この間恋愛経験豊富そうな18歳くらい?の男の子に微妙に馬鹿にされてしまい、落ち込んでいます。私は趣味や、友達と過ごす時間が今のところ大事で、正直あんまり男性と恋愛したいとも思っていません(今のところ)
子供が欲しいと思えたこともありません。自分で産むよりも、恵まれない中国の子供を養子に迎えた方がいいかもな、なんて言ったら、母親には叱責されてしまいました…。
こんな私はちょっとおかしいのでしょうか?

  • 質問者:結婚…
  • 質問日時:2010-09-05 17:21:28
  • 0

並び替え:

そんなことはないと思います。
お母さんからしたらショックだったかもしれませんね。
自分の人生ですからあなたが思うように生きるのが一番だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も若いころ、同じことを言って、

母親に笑われました。


まだ23歳です。

若いです。

気にしなくていいですね。

おかしくもないです。

  • 回答者:めいく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれなので、おかしくないと思います。
皆がみんな、結婚して子供を産むことについて、幸せを感じるとは限らないので。
本人が、充実いした毎日をおくっていると思っていれば、それで良いんですよ。

>自分で産むよりも、恵まれない中国の子供を養子に迎えた方がいいかもな、なんて言ったら、母親には叱責されてしまいました…。

良い考えだと思いますし、きっと優しい方なんだろうなと思いました。
養子を貰うのは、結構勇気がいることだと思うので。



ただ、あきらかに変なのは、18歳くらいの経験豊富な男の子ですね・・・。
18くらいで経験豊富の方が、ドン引きます。

  • 回答者:フェニックス (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お母さんにしたらショックですよね~

考えかたは人それぞれですからいいと思います。

しかし今のあなたはまだ23歳ですし きっと本当の恋をしたことがないのでしょう。

もし愛する男性が現れたら その人の子供を産みたいと思えるかも知れないですよ。

恋愛の年数や いつから恋人がいるかとか そんなことは関係ないです。

あなたが大切に思える人はこれから現れるかも知れないのですから 簡単にすぐ現れたり去っていくような永遠の恋人なんて怪しいものです。

18のガキの言うことを真に受けてはいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないと思います。

私も自分で子を産む気はないので養子でもいいと思います。

事実、親を求めている子はいるわけですし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時その時やりたいことがありますからね。
どうしても彼氏が欲しい時期があったり、友達とワイワイ騒ぎたいって時期があったり、一人でのんびりしたいって時期があったり。
ですから無理に恋愛しようとしなくてもいいと思いますよ。恋愛って無理にするものじゃないですし。
異性と関わっていないとつまらないって考えの人もいますけど、それは人それぞれですから、人の感覚に惑わされることはないです。

わたしは24歳で結婚しましたが、33歳の今でも子供はいません。
いらないからです。
周りでも私よりも後から結婚した友人たちは次次に子供を産んでいます。
子供が欲しくないなんておかしいというようなことを言われることもありますが、今幸せなのでそんな意見には惑わされていません。
ですから、人生なんてどれが幸せなんて決まっていませんから、何が正しいかなんかもないと思います。
自分が良いように、後悔しないように生きればそれが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に恋愛をしてもいいことなんてないですよ。
それよりも、今はやりたいことをとことん楽しむべきです。
そのうち、心から好きだと思える人に出会えると思いますよ。

  • 回答者:ガブ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多数派ではないですね。
完全に少数派です。
変わっているとは思いませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛経験が豊富な方がいいなんて事はありませんよ。
男性に取っては少ないほうが嬉しいですしね。
別に今は好きな人がいないならそれでいいし
無理に結婚なんてしなくていいいです。
したいと思う人に出逢えばすればいいだけです。
そんなに難しいことではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もおかしくないですよ。
恋愛に興味ない人だっていくらでもいます。
自分で産まなくても養子に迎えるのだって何も悪いことではありません。
他人が何を言おうと自分で好きなようにするのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ 考え方なんて
千人いれば千通りの考えがあります。

おかしいなんて事は
決してありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛経験豊富そうな18歳くらい?の調子に乗ったクソガキに馬鹿にされたのこと
ムカツキますね~。

まだ23なら、望んで行動すれば、いくらでも良い出会いがありますよ!!
いやな男子ばかりでは、ありません!あなたがその人の子供が欲しいと思える
男性と出会えるといいですね

中国の子供を養子で貰うのには、私は反対です。母親がキレるのは当然ですね。

この回答の満足度
  

色んな考え方があっていいと思います。

しかし23歳で割り切るのもどうかと思います。

これからいろんな出会いがあり、考え方も変化してくると思います。

  • 回答者:クララファース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然おかしくないですよ^^

経験豊富だからいいというわけでもないしこればかりは縁とタイミングの問題です。
若い男の子が微妙に馬鹿に…とのことですがそういうことを馬鹿にすること自体馬鹿げてるのです。

私もまともに付き合ったのは23歳になってからでした。
それまで男友達というのはいましたが恋愛とか付き合うとかそういうはは面倒でしたし何よりそう思える相手にも出会ってませんでしたから。
その場のノリで付き合うような軽い薄っぺらい付き合いも私にはできませんでしたしね。

落ち込むことなんてないですよ。
そんなしょうもないことで馬鹿にするのはやはりまだ餓鬼なんだな・・と思ってスル―してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も23歳の頃は自分の仕事が決まりそれに夢中で楽しくて
恋愛は別にしたくなかったですよ。
恋愛より仕事が面白くて。
なのでゆっくりいけばいいですよ。
自分の仕事をしっかり確保していく年代だと思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もデート以上の関係の男性にめぐりあえたのは25歳でした。
子供も養子で構わないとずっと思っていましたが、34歳で子宝に恵まれ、当時付き合っていた人の子を産みました。

生きていく内に考えが変わったり、思ってもいなかった状況に置かれたりとまだまだ何が起こるか分かりませんが、今の貴方の考え方や行き方に何も問題はありません。

ありきたりですが、十人十色です。 みんな違ってみんな良いです。

私は今でも養子を迎えたいと思いますが経済状況上無理です。
が、また赤ちゃんを育てたい。

まだ若い貴方の言葉にお母さんはもちろん叱責するでしょうが、10年、15年後なら反応も違うでしょう。

  • 回答者:今では2児の母 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくありません。

慈悲に満ちた人類愛です。

この回答の満足度
  

いいえ、おかしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る