すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

敬老の日には、どんな贈り物をしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-04 04:50:01
  • 0

並び替え:

洋服をプレゼントしています。
喜んでくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、たった一人のおじいちゃんしかいないので・・・
毎年、セーターあげてます。(東北で、寒いので。)

昔は、おじいちゃんや、おばあちゃん全員居たときは、
おじいちゃん二人には、手袋や暖かい靴下でした。
おばあちゃん二人には、マフラーや和菓子セットでした。

この回答の満足度
  

カステラが 好きなので贈っています

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

egao././././

  • 回答者:i9 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、冬や秋に備えて、

ストールにします。

シルクやカシミアを考えています。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お茶好きなので、お茶やで100グラム2000円のお茶と
カステラや羊羹などの和菓子を上げています

  • 回答者:かれこれ10年 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も贈らないです。
そこまで、年ではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬に使えるような、肩掛けや膝掛けマフラーや手袋が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

商品券とお花を贈ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事です。

あとハンカチとかちょっとしたものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族みんなで、食事会です。

どうしても、お寿司や日本料理中心になってしまいますが・・・

  • 回答者:匿行 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お食事をプレゼントしようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事をごちそうします・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メガネのケースを贈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

商品券にしています。
以前 これがいいだろう。って送ったものに
なんじゃコレはぁぁぁ
って言われてちゃぶ台返しを喰らったので
もぅいい。 自分じゃ選らばない。
商品券を渡すから好きにしぃや。って感じで
商品券です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

父母にポロシャツなどを贈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマか、切花のどちらかですね。
外に着て行く物は、趣味とかがありそうなので。
あと、分かるのであれば、好きな食べ物ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋服を贈る事が多いです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしい食事です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も贈らず、帰省して顔を合わせています。
農業の手伝いをしていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなものが多いです。

なので果物とかお酒とか食事とかが多いです。

この回答の満足度
  

おじいちゃんですか?おばあちゃんですか?

 おばあちゃんにはお花を贈ってます おじいちゃんは小さい頃に亡くなってしまったのであげてないです 本人に何をしたら④うれしいか、さりげなく聞いてみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

帽子が好きなので毎年ひとつプレゼントします

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いモノが好きなので、
毎年スイーツをお取り寄せして贈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、お花を贈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事に連れて行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほしいものを聴いてから一緒に買い物に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋服がメインですね。
派手な服で元気で過ごして欲しいので。

  • 回答者:やまだくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

祖父はお菓子好きなので、地元の銘菓詰め合わせを贈っています。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

祖父に、いつも吸っているタバコの銘柄を
2カートン毎年贈っております。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れ歯洗浄剤「ポリデント」なんかどうでしょう。

敬老の日は毎年来ますからね。

  • 回答者:2027 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お酒が好きなのでお酒を贈ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何も揚げず、飲食店でお祝いします

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母は、よくおじいちゃんが欲しいと言っているものをあげてます^^

  • 回答者:みかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

敬老の日だからといって、特別なことはしません。
むしろ、そのあとにやってくる、お彼岸の方が忙しいので。

  • 回答者:シルバーウィーク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しい物を食べに行きます。
お寿司とか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちには、そういう習慣はなかったのと、両親は高齢ですので、そういうのは特にしません。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べるもので、ケーキや果物を
プレゼントしていますよ。
最近食も細っていますので、
本人の好きだったものを贈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

離れて暮らしている母親に1万円贈ります。食べ物、服を送るより、自分の好きなもの買って貰います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義母の好きなお菓子とかくだもの・お肉など
その年によって違いますが、食べ物を送っています。
私の父には盆栽など鉢物や、好物の甘いものですね。
1000キロ離れたところから、毎年感謝のメールを送ります。

  • 回答者:感謝の気持ち (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は爺さんに焼酎をプレゼントする予定です。

  • 回答者:海 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る