すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に質問です。一線を越えたい相手と付き合う前か付き合い始めてかどちらてすか?
正直私は後者の考えです。これって古いでしょうか。三十代です

===補足===
ヘタレな質問でスイマセン。要は一線を越えた後よいなと思ったら付き合うのか
ある程度付き合ってから一線を越えるのかかを聞きたかったんです。
最近、越えてから付き合うか考える派の人と会い、私は付き合ってお互い
よかったら越えたいという考えなのですが、一般論としてどう思われているか
聞きたかった次第です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-03 19:56:42
  • 1

並び替え:

僕は、ある程度つきあい初めてからです。
妊娠など、もしものこともありますし、
お互いを、ある程度知ってからだと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通は付き合い始めてからです。
あまり順番は気にしないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも付き合ってからしか一線を越えません。
付き合う前から手を出して、軽いと思われてもなんですし。
それに付き合う気がない子(付き合ってない子)とやって、妊娠して責任取るのも困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度お互いのことがわかってから、一線を越えるのが普通だと思いますけど・・・

  • 回答者:・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SEXの相性も大事なので、
一線を越えた後に考えが変わることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合い始めてから、一線を越えますね。

最終的な判断は、その後です。 40代

  • 回答者:匿鈴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後者です 体だけの関係なんて虚しいです~

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つきあってからですよ。
付き合ってないのに考えられない。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合いも無しに、一線を越えることはまずないと思うので、ある程度、付き合ってから越えるしかないですね。

  • 回答者:アイロ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ、通常なら女性の方も貴方と同様な考え方をされるのではないでしょうかね。

もちろん、例外はあり得ると思います。

私も貴方と同様な考え方をしていました。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古くないです。
人、それぞれだと思いますよ。

やっぱり、付き合ってから越えるのが・・・と考えているあなたには
付き合う前に関係するような相手は、「ふさわしくない」
と言うことではないでしょうか?

付き合う前に関係する派は、そんな考え同士の組み合わせで
勝手にやってもらえばいいんです。

一般論なんて、ありませんよ。

  • 回答者:ハイジ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古くないです。
付き合い始めて
お互いの事をよく理解した上で
一線を越える。
コレこそが 愛です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合い始めてから、がいいです。理想です。
体の相性というのもあるのでしょうが・・・付き合ってもないのにそういうことをするのはむなしく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合い始めてからです。
けど好きになればなるほど焦ります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合う前に「そういうこと」はしないでしょうな~

  • 回答者:子塩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり「付き合い始めてから」ではないでしょうか?
そうでない人もいそうですが、一般的にはこっちの方が多い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合ってから一線を
越えると思います。

古くはないですよ。

今もほとんどの方が
そうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合ってからだね。。。
あたりまえですが。

前者とは経験上付き合ったことありませんし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前者です。
男性たる者、つきあう以上は最初から気合入ってます。

  • 回答者:とくめいじゃあ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合い始めてからですよもちろん。
当たり前です。
30代。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手次第というところです。基本前者ですが、そこで付き合ってからといわれたらそうします。

  • 回答者:まえお (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか質問がおかしいです。

一線を越えたい相手と
付き合う前か
付き合い始めてか
どちらてすか?

と言われても 何が どちらなのか 不明です。

そもそも一線を越えたくない相手とは 付き合わないだろうと思いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も後者の考えです。
私は20代なので古い考え方ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付き合ってからです。付き合わないと相手のことが分からないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付き合い始めてからです。30代男性
>これって古いでしょうか
別に古い新しいとかではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合ってからですね。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も後者ですね。
ちなみにわたしも30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る