すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

お馬鹿な質問ですが、
春夏秋冬、どれが好きですか?
十九の春、制服の夏、旅立つ秋、今年の冬、・・・・、どれが好きですか?

  • 質問者:春夏秋秋
  • 質問日時:2010-09-02 11:30:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
この質問は、誰が歌っている「春夏秋冬」が好きですか?
十九の春、制服の夏、旅立つ秋、今年の冬、・・・、どの歌が好きですか?
という二つの質問だったのですが・・・

ちょ~~~~っと古いですが、「北国の春」が好きです。^^
海外のカラオケでは今でも人気があるんですよね。
あの当時の千さんは「歌う不動産王」でしたねぇ。

日本人として贅沢を言うならば一番好きなのは「春夏秋冬」全部です。
たくさんの方が歌われていますが、千春さんが懐かしいです。

===補足===
ホッとして頂けて光栄です。
やはり日本人は「春夏秋冬」を噛みしめないと!です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホッとしました。
初めて、春夏秋冬、に触れていただきました

並び替え:

春ですね。

日が長いから、長く遊べます。

  • 回答者:魚くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の冬が好きです^^
寒空のイルミネーションが好きなので♪

  • 回答者:パンダ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅立つ秋です。涼しくなったら山陰へ旅行に行きます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの季節も魅力的ですが・・
花が好きなので、好きな花の多い春にしておきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋か春がいいですね
冬もいいですが、ちょっと寒すぎです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。

十九の春 なんていいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。

十九の春いいですね。
お花見の季節が一番好きです。
綺麗に見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。

旅立つ秋、どこか景色のいいところに行きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春、が好きなのに、旅立つ秋、が好きだなんて・・・

この中なら「制服の夏」でお願いします。
何か爽やかそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・
お願いします、とは?

秋ですね。
深まりゆく紅葉に、食欲の秋。
心地よき風に澄み切った青空。
緑色が徐々に黄色や赤に変色して、夕日の色に同化していきます。

  • 回答者:とくめい。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十九の春・・・
言葉だけで胸が熱くなりますねーすべての色合いが好きなのが春です。
ただ最近花粉症になってしまったので、それだけがネックですが。
出会いと別れの季節、っていうのもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅立つ秋が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。雰囲気が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
桜の季節がいいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです^^

気候が。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんオシャレできるから秋が好きです。
暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい感じですし♪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。

今年の冬 はしっとりしていて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が一番好きです。
気候も言いし、食べ物もおいしいし。
ロマンティックなイメージもいい(自分はロマンティックとは程遠いが)。
ちなみに、一番嫌いなのは夏です。
暑いと何もしたくなくなるので。

  • 回答者:宮健 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いなのは訊いていないのに・・・

十九の春が好きです。
夢でいっぱいの春でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです。
冬の間、寒い寒いと思っていたら
ふとした瞬間に春の気配を感じた時
あ、いつの間にか春が来たんだなと思う瞬間が好きです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
気候もよく、おしゃれや出かけるのにも良い季節です。
早く秋らしい気候になって欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が一番好きです。
夏だけでいいくらい好きですね
制服の夏

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が大好きです!イベントも多いし。
これから夏が来るゾっていう初夏から
ワクワクしっぱなしです♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです(明るい雰囲気が)。
実際過ごしやすいのは秋ですが。

  • 回答者:ちなみに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
好きなのは、春爛漫!小春日和!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

????
小春日和は、晩秋から初冬の時期の暖かい天候です

夏が一番好きです。
食いしん坊なので食欲の秋が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

????

自分が秋に生まれたせいか、
秋が一番好きです。
気候もいいし、花粉も飛んでいないし。

「旅立つ秋」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では・・・制服の夏・・・です。

ユーミンもマッキーもいいですが、まよちゃんに1票入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
暑くなく寒くもなくすごしやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春もいいけど、秋が好きです。
ようやく暑さから少しは解放され、食べ物がおいしく頂けますので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋の夏です

 といいつつ、今年の夏は仕事と勉強の夏で終わってしまいそうです 熱愛の秋にしようかな~

 隙なのは十九の春がいいですね もう1度19に戻るならしたいことがたくさんあります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十九の春 が好きです。

アーもう毎日暑い!早く大好きな春が来ないかな!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜独唱の春がいいですね。
旅立ちの季節を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冬が来る前に」が好き。
「夏の終わり」に早くなって欲しいよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ですね。
涼しくて食べ物が美味しくていい季節ですね。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十九の春が好きです。
若いっていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。

寒い冬が終わり、うきうきします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
食欲の秋、何かと過ごしやすい秋です。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなに暑くなければ、夏が一番好きです。
ジリジリと焦げるような太陽の下にいると、何もかも忘れて開放的な気持ちになれます。

でも、今年はとても夏が好きとは言い難いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。

いろいろな食べ物が美味しい季節なので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ですね
いい季節です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ですね。
旅立つ秋です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
一番オシャレの楽しめる季節なので^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しい夏が好きです。
今年の夏は嫌い!

  • 回答者:夏男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・

旅立つ秋です。

今年は秋が短そうなので残念です。

  • 回答者:19じゃないしね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が大好きです。
ウールのコートが大好きで!!
ファーとかぐるぐる巻きのマフラーとか考えるだけでワクワクします☆

  • 回答者:benzin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
暑い夏が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
オシャレが出来るし、旅行するにも良い季節だし、秋は予定が沢山入るので嬉しいです。誕生日も結婚記念日も秋です。毎年秋しか活動してないような気がします。
ほかの季節は何故かやる気もお誘いも少ないです。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
自分の誕生日が秋というのもありますが
涼しくなってきて、食べ物も美味しいので好きです。
春は花粉症、夏は蚊、冬は風邪やインフルエンザで体調も壊しやすいので
秋が1番平和な季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さゆりさんは冬があまりお好きではないようですね。

春夏秋冬屋形船。

今は ユラリ揺られて 波の上・・・

恋盗人と一緒ならどんな季節も大好きです。

好きな「あなた」と一年過ごしたい、そんな気持ちは私も同じです。

===補足===
評価とLinkありがとうございました。
春夏秋冬屋形船はとても大好きな歌です。
粋で可愛くて・・・。

石川さゆりさんの春夏秋秋はさすが阿久悠さんの作詞だなと思います。
とても優しさ溢れる曲ですよね。

余談ですが・・・
十九の春、田端義夫さんはもちろんですがこちらに馴染みがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=5GOPq7n8n0E&feature=related
歌詞がデュエットですからね。
THE BOOMもいいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=shC11VmTJCU

  • 回答者:美伽 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=5uYExejYMMA
美伽さんの歌は素敵ですね

秋が好きです。
そして、秋の洋服が好きです!
紅葉も、ご飯も!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは冬以外ならどの季節も好きです

冬はツライ浪人時代を思い出しトラウマです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・

秋です。

過ごしやすいし、食べ物も美味しい。
収穫の秋ですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅立つ秋が好きです。
年中旅立ってばかりですから。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の冬 が素敵です!
なんていうかどれも情緒ありますけど…この中でなら♪

単純に春夏秋冬なら 春かなー

  • 回答者:実は間の季節が好き (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年の冬、たしかに素敵です
http://www.youtube.com/watch?v=HVyXCoqFEvU

一番好きなのは秋です。
気候もいいし、食べ物も美味しいし、
早く秋になって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱい食べてしまう秋が好きです。
十九の春は初々しくてなんかいい感じですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、食欲の秋ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋がいいです。
いろいろやりやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは秋ですね。
食べ物が美味しいです。
「制服の秋」も爽やかで明るいイメージで
いいですね。

===補足===
失礼!「制服の夏」ですね。
すいません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きですね。
食べ物も美味しいし、紅葉もありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。  十九の春は懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
暑い夏が過ぎて戸外でも過ごしやすくなりますから。
今年は特に秋が待ち遠しい気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「十九の春」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです。

桜の花や菜の花が咲いて、だんだん温かくなって
過ごしやすい季節ですし、心が浮き立ってきます。

十九の春が好きです。

希望に満ちて、就職先と夜間の学校で頑張って
いた、青春時代を懐かしく思い出しました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
風がすがすがしくて、真っ赤な紅葉も素敵です。

「風は秋色」が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=A02gEa8szbo&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十九の春 が好きですね。
青春時代が懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は春が一番好きでした。
青春真っ盛りの頃は、夏が一番好きでした。
年をとるにつれて、秋が一番好きになってきました。
秋風に吹かれると、あぁ・・・今年も生きてる、と実感が沸きます。

  • 回答者:馬場杉 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
十九の春…懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです。
人生も青春が一番です。
歌で言えば「北国の春」がいいですね。
春は草木も芽吹きいい季節です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋だよ。なんか気持ちが引き締まる感じがするのさ。

  • 回答者:かんま (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
旅立つ秋が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=dixirwUcz-k&feature=related
旅立つ秋、いいですね

十九の春です。
懐かしい。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制服の夏が軽快でよかったです。
http://www.youtube.com/watch?v=YpT2vaG-6rk

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
紅葉が綺麗で涼しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る