すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は良い天気!! 夏ばてまではないと思うのですが、食欲がありません!!
皆さんならこういう時何を食べますか?今日のお昼の参考にしたいので・・麺類以外でお願いします!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-02 09:57:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

冷たいお茶漬けは食べたことが無いのでチャレンジして見ます。
すしがおおいのには(酢の物)ビックリ!! 意外とすんなり入るのかな?試してみますね。みなさん夏バテをしないようにしっかりと食べましょうね。私も頑張ります!!

並び替え:

冷たいお茶漬けがいいですね。

テレビCMで美味しく食べている感じで・・・

  • 回答者:魚くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たく冷やした
お粥(茶粥)
我が家ではこれが1番です^^

  • 回答者:ロゼ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウナギですね~

ウナギ茶漬けとかサラサラ入りますね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心太と冷ややっこ、会社の売店で売っています。

===補足===
ところてんです。でも、冷たいお茶漬けが良いですね。刻んだ各種の漬物に氷入れて、水を足します。塩辛でもいけますよ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心太ってナンですか??

ちらし寿司 があっさりしていて食べやすいです。
酢は身体が疲れているときにいいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さらっとした物がいいので、卵かけごはんにします。
食べやすくて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うな重です。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんに冷たいお茶をかけた
お茶漬けにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりとかサンドウィッチです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴や卵豆腐などを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温野菜にドレッシングをかけて食べます。
冷たいものばかりで胃がもたれているのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司を食べます。スーパーで買います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司なんかどうですか
私も一時何も食べたくない時期がありましたが不思議とお寿司だけは食べる事が出来ました。
寿司飯には酢も入っていますので大変な時期でしたが疲れが取れたのか乗り切ることが出来ました。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けをたべます。冷たい水をかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチが食べやすくて好きです。
パンはなんでも好きですが。

  • 回答者:ぱんだ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼なら梅茶漬けでさっとすましますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードルを食べます。
大好きなので暑くても食欲なくても食べれそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

雑炊にします。
食べやすいし好きです。
梅干をひとつ食べます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりに天丼を食べましたが、
海老がサクサクして、甘いタレがごはんにからまって最高に美味しかったです。
食欲のない時にこそ、こんなサクサク海老天オススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にぎり寿司とヨーグルトはどうでしょうか。

寿司飯は食欲増進になりますし、少量でも食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゼリーとかお茶漬けを食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干し、おかか、コンブのおにぎりを食べました。
朝ご飯の残りをおにぎりにしておきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープカレーです。
汗をかきながらも、食欲をそそりますよ。

  • 回答者:波平 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナとヨーグルトを食べます。
必要なカロリーも栄養もしっかりと取れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けに氷を入れて冷たくして食べています。

これに、胡瓜や白菜の漬物が添えて、サラサラっと
食べています。

冷たいお茶漬けも、美味しいですよ。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらし寿司はサッパリしてて
お酢も疲労回復になるから
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな時はお茶漬けを食べます。
温かい食べ物は胃腸に優しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープです。
かぼちゃと人参のスープににんにくパンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉とタマネギ炒めてポン酢かけます。夏はポン酢が多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けです。
食欲がないときは、そうしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春雨サラダはどうでしょうか?
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00002906

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ夏ばてですよ。冷房と暑いとこを交互にいるとなにます。
私は酢を効かした料理ですね。例えば酢豚とか。ところてんもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も食欲はあまりないのですが、やたら甘いものが食べたいです。
何故かこの夏、ミス○ードーナツにハマってそればっかりです。
食欲無いのに太っちゃうよ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、余り食欲がないので、
冷奴と豚肉入りのゴーヤチャンプル
で簡単に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、カレーを良く食べます。

野菜をたっぷり入れた辛いカレーは食欲が増します。

  • 回答者:私も少し夏バテです (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんか冷やし中華です

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

暑い日には「しょうがごはん」です

・炊き込むなら
お米2合
しょうが20gくらいを千切りにしたもの
油揚げ小1枚を千切りにしたもの
お酒、出汁醤油少々
炊飯器で炊きます。

・ごはんに混ぜるなら
しょうが千切りまたはおろししょうが
ごま油少々
油揚げ 半分を千切り
電子レンジに2分くらいかけたものを
ご飯に混ぜ込みます。

おかずは、なすの煮びたしでも
焼き魚でもたまごやきでも何でも合います。
カレーをかけても合います。

  • 回答者:ジンジャー (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱりとした酸味が効いたものが食べたくなるので、鯵と梅肉と紫蘇をふんだんに使った、混ぜ寿司を食べます。

  • 回答者:酢飯 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいお茶漬けにします。
お茶漬けの素に烏龍茶をかけて食べます。

  • 回答者:ペニー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具沢山の雑炊にしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。
レトルトですが。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスパン(バケット)にレタスとちょっとだけ火を通したハムをはさんだものと
リンゴ、ナシ、スイカ、ブドウといった果物をお昼に食べます。
希望としては、卵のサンドイッチが食べたいところですが、火を出来るだけ使うのを
避けたいので代わりにフランスパンでよく噛んで食べるものを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりをにぎって、醤油をかけてトースターで焼き、焼けたらお椀に入れて、万能ねぎをたっぷり乗せて、粉末のカツオだしをお湯で溶いてだしをかけて、海苔をのせて食べます。
簡単で美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜作ってめちゃくちゃおいしかったのでオススメします。
うなぎ炊き込みご飯。

市販のうなぎ蒲焼を1cmくらいに切ります。
ご飯を普通の水分量にセットします。
切ったうなぎを釜に投入して炊飯!これだけです。
そのまま食べても勿論おいしいですが
だし汁かけたり薬味をトッピングしてもイケます。

  • 回答者:ちゃんぐま (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトやキャベツやパプリカを一緒に蒸し煮にした温野菜に
にんにくチップスをふりかけて食べます。
あ、蒸し煮の時には酢を入れると疲れが取れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る