すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

財テクやるとしたら「為替」と「株」どっちがいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-01 01:31:03
  • 0

私は為替です。ドルが80円近くになったら仕込みます。為替益は税金かかりません。
株は会社がつぶれそうにない優良企業の低位株(大手鉄鋼)なんかが良いかな。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

株です。

素人が勝てる唯一の油井賭博です。

為替はFXとか外貨預金を想定されてのことでしょうが、手数料が大きく

胴元が太るだけです。

何故急にこんなにFXの会社が増えたと思いますか?

まあパチンコみたいなものだと思ってください。

対して株は

インサイダーなら勝てますよね

次に ぎりぎりの情報を得て勝つ人がいます。

そしてよく情報を集めて長期間で勝つ人と

一日真剣にトレンドを分析してデイトレして勝てる人がいます。

となると運の要素が消えていきます。

素人でも勝てるのはこういうバクチです。

  • 回答者:思い出したら泣きそう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら、為替です。

損失が少ないですし、

よく考えられます。

  • 回答者:楽しい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

でかく儲けるなら「為替」。しかし、やられるときもでかいです。判断を失敗すると数分で100万やられることもあります。
堅実にいくなら「株」。地力のある企業を見定めて少しずつ投資していけば、失敗しても大きなマイナスにはなりません。今は、円高の影響で下がっているところが多いので、改善されれば株価が上がっていく可能性もあります。
どちらにしても、生活費をかけるようないちかばちかは絶対にやめておきましょう。

この回答の満足度
  

今は為替でしょう お金があればしたいなぁ

  • 回答者:ウツキー (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

株です。それも現物で。これなら損してもせいぜい突っ込んだ金額で済みます。為替は損すると持ち金全部持ってかれますし下手するとすってんてんにもなります。そうならないようにコントロールしなくてはとは言われますがそうはならないのがこの世界。株です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

株でしょう
信頼できる企業に投資してください
為替は、わかりやすいですが
その反面リスクが大きいです。
豪ドルなどは1日で5%以上動くことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

為替の方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

為替ですね。
取引時間が長いですし、株の銘柄みたいに何千種類もありませんしね。
少額ゆっくりならオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

「為替」が、大損しません。

大儲けもないですが・・・・

  • 回答者:スマイル匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「株」ですね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は株の方が確実だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

為替の方がいいと思います。
株は会社なので倒産して無価値になることはありますが
為替は国なのでほぼ無価値になることはないので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が判断できるもので・・・

米国などの海外市場を使えば、両方できます。

円高を喜ぶと思いますが?


今年も、M&Aで、泣く泣く買値の数倍で売却しました。

この回答の満足度
  

株です。
まだわかりやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら株です。

財産としても残りますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  


リスクは少ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

株、です。
どちらかと言えば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

為替のほうだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

株です。
為替はギャンブルみたいなものなのでね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

為替だと思います。
私はUSドル、ユーロドル、オージードルの取引をしています。
オージードルはスワップ狙いなので保持しているだけですけど、リスクも少なく何もしなくても毎日お金が入ってくるので、初心者にはお勧めだと思います。

  • 回答者:Fxママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手堅くやるならば株と思いますが
リスク分散のため、私は両方やってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「株」がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全性に限って言えば、為替です。
為替変動による元本割れのリスクはあるものの、株と違って、価値がゼロになることはほとんどありえないから。
でも、私はどっちもやってます。それがリスク分散だから。

この回答の満足度
  

無難なのは株のほうかも
年間30%の利益をきっちり上げられるのは為替
あとは、個人の向き不向きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「株」
下がっている時に仕込み、高くなったら売って利益を獲得できる。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも^^

FXは1000通貨単位でも取引できるのでリスクはそれほど大きくないですよ。
例えばNZドルなんかは元金を6万円を入れて1000通貨単位を買えば
ロスカットの心配は全くありません。
6万円で3000通貨単位までだったら買ってそのまま放置しても
毎日スワップ金利が付くでしょう。(1NZドル=40円以下にならなければ)
金利が増えたり元金を増額する度に買いポジションを増やせばいいだけです。

株ですが・・・日経平均の変動に皆さん一喜一憂しているみたいですが・・・。
あまり変動がない株も多いのです。

例えば松屋フーズ
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=9887.T&ct=z&t=2y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v
よく見るとわかりますが・・・12万円から14万円をうろちょろしています。
ほとんど放置していても日経が暴落しても全く心配ないです。経験上^^
その上、毎年配当と食事優待券がもらえます。

あまり世間一般の様にニュースや噂で手付かずになるより、
いろいろやってみてその中からリスクの少ない投資を探せばたくさんありますよ。

人や世間の噂を真に受けない事が大切ですよ。

  • 回答者:株○ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

株ですね、日本の株は脅威的な安値圏を彷徨ってます。
低位株で自分の決めたもうけが出たら売るの繰り返しで少ない資金を増やしてください。

  • 回答者:海 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

株ですね。
下がっている時に買って、
後は値上がりを待ち、配当を貰い、
株主優待を貰えるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

為替は、博打です。特に、FXはそう思います。

今は、円高に予想すれば儲けそうですが、いつ方向を変えるかしれないものです。

その点、今は株安で、お手頃の株が一杯と言う感じですから、株は買い時だと思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

株主優待でセコく儲けることができる株の方がリスクは少ない気がします。
為替の方がバクチ色が強いですので。株がお勧めかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

株ですよ。
安い時にじっくりしこんで、最後は配当生活です。

  • 回答者:とうしか (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、為替でしょう。 短期勝負で南海も仕掛けます。

  • 回答者:マダム?? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

為替です。
ドルで勝負です。

株だと粉飾やら倒産やら上場廃止で痛い目をみやすいので
やらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る