すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

軽井沢、旧軽井沢でお薦めの喫茶店はありますか?

  • 質問者:避暑地
  • 質問日時:2010-09-01 00:54:49
  • 0

本格的コーヒー好きなら、「丹念亭」オススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

軽々しく質問してんじゃねーぞ!

  • 回答者:軽井沢 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

丸山珈琲軽井沢本店
http://www.maruyamacoffee.com/shop/karuizawa.html

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧軽なら・・・・・

「茜屋珈琲店」
http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000176/
創業時のご主人がお店に居た時、ジョンレノン夫妻が入ってきたら、
「満席です。」と、席が空いていたにも係わらず入店を断わったお店
お客様全員驚いて、「ジョンレノンを知らないの?」と言うと、
「あんな汚い服を着ている人は好かん! 他のお客様に迷惑だ」・・・と・・・
(彼は穴の開いたジーンズを履いていました。・・・私も目撃者)

珈琲を1杯づつドリップで落としてサービスした最初のお店です。
グレープジュース・アイスココア・お菓子なども美味しく、
お土産のジャム・丹波栗も私の大好物です。
子供の時から毎年通っている、軽井沢で一番好きな喫茶店です。

「ミカドコーヒー」
http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000177/
店先で販売している「モカソフト」が美味しいです。
私はウン十年軽井沢に行っていますが、このお店の店内には殆ど入らず、
ソフトクリームを買って歩きながら食べています。

「浅野屋」
http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000164/
小腹が空いた時にはコチラが良いと思います。

軽井沢駅近くなら・・・・・

「丹念亭」
http://www.geocities.jp/tannentei_est_1978/index.html
ココもゆったりくつろぐなら良いお店です。
テーブルには、木製の1人で遊べるパズルゲームが置いてあり、
水出し珈琲を飲みながら遊ぶと、時間の経つのを忘れてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離山房がすきです。
ジョンレノンが訪れたところ。
オーナーのオバサマが人柄いいです。

  • 回答者:オーノ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る