すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

人に言われたことで、嬉しかった一言を教えてください 

 私はありがとうの一言が嬉しいし、元気の源になります

===補足===
ありがとう以外の言葉でじーんと、胸を打った一言教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-31 12:10:39
  • 0

並び替え:

わが子に言われる

「おかあさんのごはんが一番おいしい♪」

です。
料理は上手とはいえないのに、やりがいがでます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にいると、

同じ時を感じて、安らぐ。

です。

うれしかったです。

  • 回答者:あふぁ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は

いつでもお前の味方

って言われた時ですねw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おまえならできる。・。・。・。・

  • 回答者:dj (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お前が1番!!
彼にゆわれた言葉です^^

  • 回答者:チュ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日のことです。
主人が突然「がん検診行ってくる」と言うので、「急になんで??」と聞いたら、「自分が先に死んで、奥さんひとりぼっちにしたら可哀相だから」と言いました。これまで健康に気を遣う主人ではありませんでしたので余計に吃驚しつつ、嬉しかったです。
「じゃ、頑張って長生きして死ぬまで働いてね〜」と言って送り出しました。

  • 回答者:素直になれない妻 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お前といると元気になるわ~と言われたことです。

嬉しい一言でした。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長男が大学院出て、入社の為、3月31日に家を出る時、「24年間有難うございました。」と云った事。です。次女は、私が咳をしたりすると「お父さん、大丈夫?」と聞いてくれます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

転勤する日に、自分の補佐役だったの女性に
「色々ありがとう」
と言ったら、

「好きでした」と言われました。

「え~、今? しかも過去形?」

でも、嬉しかったです。

  • 回答者:とくさん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分では変だと思っていた個性を
「そういうところが好き!」って言われたときです!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同僚に今度飲みに行こうと言われた時です。
仲が良くなかったので驚きました。

  • 回答者:クシャトリア (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「助かりました。」これが嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「貴女の言葉に優しさを感じます」

職場でいつも厳しい事をいう役回りだったので、
心意を汲んでくれた人にジーンとさせられました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気が効くね
が嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日誕生日でした

主人が家庭菜園で育てたゴーヤを3本持ってきて
「おめでとう!これで又料理作ってな」と言ってくれました
覚えてくれてたんやわ!とそれだけで感激しました

でもしっかりあとでケーキは買ってもらいましたが・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「私、貴方とならどこまでも一緒します」といわれた時

  • 回答者:仁お (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達を励ました後

 君の存在が 僕に勇気を与えてくれてます。

   ありがとう。

って言われた時 逆にこちらが勇気を貰った気がしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきていてくれてうれしい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「好き」
たった二文字でも嬉しいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キミに出会えてよかったと言われた時ですね。
生きていてよかったと思う瞬間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばってるな~と言われるとうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいし~ね~ です

子供においしいと言われることが一番うれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張ることも大事やけど、あんたは頑張りすぎるところがあるから、程ほどにな。
新たな道に進むときに職場の先輩から言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「信頼している」
です。仕事関係の人からだったのでうれしかったです。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あなたが必要なんです」と仕事上で言われた時は嬉しかったです。
頑張ろうって思えますし.この世で自分を必要としてくれている人が増える事は
生き甲斐にもなりますから。
ストレートに言葉かけをしてくれるとうれしいものですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊主似合うなっていわれたときっす

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありがとね~って言われてると嬉しいです^^
また頑張るぞ~ってやる気が出ますよね!

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様、ですね。
仕事を頑張っていたのを知ってくれてたのが嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「合格しました。」が最高の一言です。

  • 回答者:講師 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を始めた頃、指導役だった先輩に褒められて、「もう大丈夫。免許皆伝」と言われた時はすごくうれしかったです。

この回答の満足度
  

電車で座席をお年寄りに譲ったときに「ありがとう」と言われたことです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまりコミュニケーションがなかった娘に、

「ありがとう。貴方がいてくれたおかげです。」と

就職して家を出るときに言われた言葉です。オヤジとして泣けました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いてくれて助かった!」ですね。
誰かの役に立っていると思えるだけで嬉しいし頑張れます。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「ありがとう」です。
言われると嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人に言われて嬉しかった一言は、
気持ちのこもった「ありがとう」や「助かりました」を言われると本当に嬉しくやってよかったと思います。

  • 回答者:キューピー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人の役に立つことができるとうれしいですね。
だから、「ありがとう、助かったよ」とか「ありがとう、おかげで何とかなりそう」といった言葉がもらえるとうれしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る