すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝起きるコツってなにかないですか?

  • 質問者:ガリガリ君
  • 質問日時:2010-08-30 21:50:45
  • 0

早く寝る、PCとケータイは控える事ですね。
車のエンジンをかけっぱなしにしておくとバッテリーがあがっちゃうのと同じで、夜寝付けなくなります。
そうなると朝も起きられなくなります。
寝る前に酒は飲まない事ですね、熟睡できなくなります、だから朝起きられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

目ざまし時計をセットすることです。
それと、早寝に限ります。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプリメントになってしまいますが
セサミンは朝すっきりと目覚められると主人が言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早寝。・。・・。。・。・

  • 回答者:y (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜更かしをしないで
しっかりと早く寝ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動不足とストレスをなるべく解消しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに寝る!ということ以外でしたら、

レム睡眠とノンレム睡眠のリズムをうまく使って起きるとか…でしょうか?

有名な話ですが、睡眠は90分ごとに眠りが浅くなるタイミングがあるので、そこを狙って目覚ましをかけられれば、割とすっきりと目覚めることができます。

※ 0時に寝て 6時に目覚まし、0時に寝て 7時半に目覚まし などです。ちょっと短いけど、4時半 も 90+90+90なので有効かも

  • 回答者:へへへ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜早く寝るのが一番です

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きるコツは夜PCを使わないようにして11時までに寝ます

寝室のカーテンは閉めず朝日が入るようにします

目覚ましは6ジニセットし起きたら顔を洗いましょう

コレを3週間続けると早起きさんになれますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早寝が一番ですよ。
それ以外は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計と携帯のアラームをセットすると起きれます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計を数個 10分起きに鳴らす。 すぐに何か頭に浮かばせる。脳がおきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーテンを開けておいて、朝になったら日射しが
注ぎ込むようにすれば、自然と起きられるのでは・・・

  • 回答者:葡萄 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早寝する。
運動する。

そして、目覚まし時計のセット!!

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目ざまし時計をセットすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームで起きています。
マクラ横に置いてるのですぐ起きます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計を3つ、時間差でかけてみては? 明るくなったら太陽の光が入るようにするとか 

意識改革でずいぶん早く起きられるようになりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計を多くする、または音楽で目覚めるの2つが有効です。
個人的には音楽で目覚めるのが好きでした。

えーと歳を取ると朝早起きになります。
もはや音楽で起きていたころが懐かしいです・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、今起きなきゃ皆が困る、と思って毎日起きています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、早く寝れば、起きられます。
あとは気合です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいという強い目的があればおきれます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚ましを複数使ってみてはどうですか!?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目ざましや携帯アラームなど自分から遠い場所に置くことです。
もちろん音は最大です。
手を伸ばすだけでは届かないので体を起して止める、という作業でだいたい起きることができます。
あまりにも眠い時は叫ぶと起きますw
大きい声出すと脳が起きるのか冬はもっぱらこれです。変な人みたいになるのが玉に傷ですがw

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質だと諦めるのはまだ早い。早起きにはテクニックがあるのだ~!

http://plaza.rakuten.co.jp/getupearly/007000

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然に太陽の光が入るように、カーテンを開けたままで寝ましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然に太陽の光が入るように、カーテンを開けたままで寝ましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る