すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

奥様に質問です。一緒に出かけたご主人を見たら鼻毛が出ています。どうされますか?

  • 質問者:ご家族が注意しないのかと
  • 質問日時:2010-08-30 11:12:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本人が思っているよりも周りは気付くものです。
教えてあげないお二人も、是非教えてあげてください。

並び替え:

人がいないとこで鼻毛でてて、恥ずかしいよと教えてあげます

 お手洗いとか、鏡のあるとこで本人に自分で抜いてもらいます エチケットだから意識していただかないとね

  いくつになってもいい男でいてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えてあげます。
でも、出ているのに気がつかないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は知らないふり、見ないふりをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でてるよ。といってゆびでぬきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻毛出てると言います。
人に分からないようにぬいてくるように言います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こっそり伝えます。自分から抜くことはないですね。

  • 回答者:おっと (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻毛が出ていると言います。ティッシュで鼻の中へ入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無言で抜きます。

毎日、朝ご飯の時にチェックし鼻毛が出てたら抜いてます。
最初の頃はハサミを使うこともあったのですが、今は親指と人差し指で挟んで一気に抜けるようになりました。
一本だけ長い眉毛とか腕毛も勝手に抜きます。主人はあきらめモードです。

  • 回答者:けぬき (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が周りにいる時はさりげなく小声で鼻毛出てるよ。と教えてあげます。
人が周りにいないときは、抜いてあげてます…

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鼻毛出ている」と言います。
ただ、主人の顔をマジマジ見ることもないので
気がつかない事もありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとでてるよ・・・と小声で注意します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑いながら・・・ 注意しますよ!

  • 回答者:薔薇 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まずいよ、鼻毛でてる~」
って笑って言います。

知り合いに会うとかなら
切ったり、抜いたりすることを薦めますが、
そういうわけでないなら
そうそう人に気づかれることはないと思うので、
家帰ったら処理すれば良いやって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意します。
トイレ行ってきてって言いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと 鼻毛でてるよ
トイレに行って抜いてきなさい。
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく出てるので(笑)「また出てるよ!」と注意します。
化粧ポーチに毛抜きや小さいハサミが入っているのを知ってるので貸してと言われます^^

  • 回答者:r7j6んf (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら言いません。
余程近くで意識して見ない限り、他人には分からないと思うので
見て見ぬ振りをします。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意してあげます。

「そよそよしてますよ」と。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑って
鼻毛出てるよって言ってあげます。
そのままだと一緒に歩いてる自分も恥ずかしいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鼻毛出てる!」って言いって近くのトイレに行って抜くか見えないようにしてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鼻毛!また出てるよ~!」と言います。

よく出しているので鼻毛カッターを購入しました。
でも、本人は積極的に使ってくれない。めんどくさいようで。
恥ずかしくないのかしら?こっちが恥ずかしいわ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもお守り代わりに小さなハサミを持参していますのでそれで切ってあげます。
でも普通は出掛ける前にお互いに身だしなみチェックしますので鼻毛には気付くと思いますが^^

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鼻毛が出ているよ」と、直接伝えます。

鼻毛カッターを持たせてあるので、出先のお店で
トイレを借りて、処理してきてもらいます。

家族が教えてあげないと、他には誰も言って
くれないですからね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鼻毛出てるよ」と言います。
恥ずかしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりと指摘して抜くよう言います。
それでも気にも止めないようでしたら、先に帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身だしなみをしっかりしてよ、と注意します

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てますけど。。と言います。。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻毛出てるよって伝えますね。
その場でさっと指つっこんで隠しますwもちろん本人の指ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那なら言えます。
「バカボンのパパになっている」と伝えます。恥ずかしいので、トイレで処理してもらいます。

  • 回答者:るる (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鼻から出てるで~」
って指摘します。

鼻毛って言わなくてもそれだけでわかる人なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番近いお手洗いに入ってもらって、
切ってもらいましょう。
ちっちゃいはさみはいつも携帯しているので。

はさみを渡して「お手洗いで確認して」と言ったら察すると思います。
そのへんだけはもうツーカーですから。

  • 回答者:ソーコーのツマ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おとうさん 鼻毛が」って即伝えます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鼻毛出てるよ!」って言います。
そうすると、主人はその場で(もちろん人目の付かないところでこっそりと)抜いてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こっそり教えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然抜きます。
そのために私が化粧道具セットを常備して持っています。
手鏡と毛抜き(鼻毛カット挟み)をわたして始末させますよ。
だって、いい男が台無しですもんね。

  • 回答者:首ったけママ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そっと教えます。
本人も恥ずかしいでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~でてる!
とかかわいい声出しながら
おもいっきり引っ張る。
涙目になったら
「何ないてんだよ!」
ってこの際いままで隠してたSブッチギリの本性出す。

  • 回答者:ママが転がり、こういった (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハサミは常に携帯しているので、切ってもらいます。

  • 回答者:教育的指導 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅したら鼻毛が出ているので切るように言います。
鼻毛ボーボーのままだったら私も恥ずかしいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻毛出ているよ~帰ったら切ってあげるね~と言って、自宅で切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る