すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

離婚して半年になる彼氏と付き合っています。彼と付き合って4カ月になります。もちろん、離婚してから知り合い付き合いました。
彼のお家にお邪魔して最初に気付いたのは、やはり離婚してまだ日が浅いせいなのか前の奥さんと一緒にいたんだなと部屋の置物、物などをみて思いました。当然ではあるのですが・・・。
そこで、どうしても気になっている事があります。それは、結婚した時にお祝いとして頂いたようなウエディングボードが飾られていました。前の奥さんが取り外した後もありましたが、そのボードは多分彼自身の仲間から貰ったようなボードだとは思うのですが、男性の方ってあまりそういうのは気にせずに取り外すってことはしないのでしょうか。
いつも彼のお家にお邪魔するたびに思います。
私としては、出来るなら外してほしいとは思うのですが、逆にまだ未練があったりするのかなと思います。もちろん、私の前では前の奥さんとはやり直す気もないとかは言っています。
それって、外して欲しいとか言っていいものなのですかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-29 10:40:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。

言い方ひとつですよ。

「外してほしい」と単刀直入に言っちゃったら、彼がなんで外さなかった
のかも関係なく、強要するみたいでしょ?

「どうしても、やっぱり、気になっちゃうんだけど・・・」って言えば

「あっ、ごめんごめん」って、外してくれるかもしれないし、
「これはね・・・」と外さない理由を教えてくれるかも知れませんよ。

どっちにしても、あなたの悩みは解決するはずだと思います。

  • 回答者:ハイジ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼に話してみたらどうでしょうか?
たぶん外してくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男って、そ~ゆ~の 一切気にしないんですよね。
私の彼氏なんて、アルバムに前の彼女 その前の彼女 更に前の彼女との
思いで写真がイッパイしまってあります。

何度言っても、そのままです。
未練とかじゃなくて、ただ とっておく。
そんな感じなのが男です。

けど アナタが不愉快なら
外して欲しい。って言うべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に、何かの本で見たのですが、男の恋愛は前の好きだった人、その前に好きだった人、とずっと心のどこかで思っていて、だからといって前好きだった人に今は恋愛感情はないそうです!

だからきっと、飾ってあるのはただの思い出のアルバム程度の感覚からだとおもいます^^

安心してくださいね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら気にせずにいてもウエディングボードは外すのが当然だと思います!
離婚しても自分一人でいれば関係ないけど
彼女が出来て家に連れてくるのにウエディングボードが飾れているのはあまりにも無神経なのかそれは失礼でしょ。。
はっきり言ってください!外すのは当たり前だと思います!

  • 回答者:ルーキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言うべきだと思います。今後のためにもよいと思います。

  • 回答者:大ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに離婚しているし
付き合っているのならハッキリ言うべきです。
それが出来ないなら付き合ってるとは言えないし
今後も思いやられます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚経験者です。
離婚した経緯にもよると思いますが、その男性の気持ちは未練ありですね。
わたしは男で自分から離婚を切り出し、家を出ました。夫婦であった期間のすべての思い出になるものは処分しましたよ。
たぶん、揺れるこころは残っているのでしょう。
しかし、あなたとの新しい恋が進んでいく中で、カレの心の整理が出来た時自ら捨て去ると思います。
いま、あなたから言うべきではないと思いますね。
もっと恋愛が深まった時が言うべきチャンスだと思いますが・・・。

  • 回答者:残り火 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男は、どちらかといえば、細かい事を、気にしない人が多いですね。
あなたの前では前の奥さんとは
やり直す気もないとかは言っています。との事でしたら、
タイミングを見て、前の奥さんとの物は、
外したり処分をして欲しいと言ったほうが良いですね。
あなたも気になるでしょうし嫌ですね。
これから、新しいご家庭を築かれるのですから、最初が肝心です、
是非お話をされると良いと思います。
お幸せに!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る