すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

9月に横浜中華街で食事(平日夜)をする予定でいるのですが、
中華街のホームページ等を見ても、
あまりのお店の多さに全然絞れずにいます。

条件というか希望としては、
①小さな子ども(1歳)がいるので、個室があるところ(さらにわがままを言うなら、椅子ではなくて和室)。
②子どもに取り分けるのに辛い料理だと厳しいので、四川料理のお店など、辛いものが多いところは除外。
③予算上限特になし、年に一度の旅行なので多少高くても気にしません。

横浜中華街に詳しい方、お知恵を貸していただけませんか!?

  • 質問者:ふゆ
  • 質問日時:2010-08-28 21:58:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答くださったみなさん、ありがとうございました。
悩んだ末「萬珍樓」を予約しましたので、
情報をくださった方をベストアンサーとさせていただきました!
楽しんできたいと思います♪

「満珍楼 本店」
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000144/
両親が好きなお店だったので、私も子供の頃からよく行きました。
勿論、私の子供の時から大好きなお店のひとつで、今も時々行きます。
お料理・サービス・雰囲気・・・全て満足出来ると思います・・・一番のオススメ!
但し、個室は5名以上からだったと思います。

「同發 別館」
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14003797/
コチラも上記同様、広東料理なので辛さの心配はありません。
食事も美味しいし、お子様連れでも気になりません。

「菜香 新館」
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14003055/
お料理は食べ易いと思います。

気軽な感じのお店なら・・・・・

「満珠園 」
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14001173/
確か、金さん銀さんも食べに来たお店だったかな?
窓からの眺めが香港みたいですよ!

「金陵」
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14002880/
特に、焼き物・モツ・鴨など、面白いメニューが揃っています。

※ 口コミや写真が掲載されているので「食べログ」のアドレスを記しました。
   それぞれのページの店舗情報に載っているHPアドレスから
詳細を調べて見て下さい。
   イメージにマッチしたお店が見付かると嬉しいです。

  • 回答者:「萬珍樓點心舗」も好き! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下の回答いいとおもいます。
役に立てずすみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がよく行くお店なら「揚州茶房」ですね。
ここは安くて美味しいです。
2階に個室もあるはず(私は1Fのテーブル席にしか入ったことが無いですが)

実は四川系なので辛いものもあるんですよ。
でもウチも子供連れで行っても店員さんに聞きながら料理を選んで食べて問題ないので、四川系NGを押してご紹介しました。

北京ダックのコース料理も安いようですよ。
これは店内に大きく張ってありますが、私は食べたことが無いです。


後は定番ですが「聘珍樓 」(へいちんろう)
多分中華街で一番大きな店です。
ここは40年前から通っています。
2代目社長になってから店舗を増やしすぎて味が落ちているとは言われますがそれでも美味しいですよ。
しかし、高いです。
単に値段が高いのもありますが、料理の割りに高い、ということもあります。

だから私は揚州茶房の方をお勧めします。


そうそう、最近ふかひれ料理のコースを出す店が増えていますが、ここはあまりよくないです。
最初の姿煮は良いですが、他の料理は申し訳程度にしかふかひれが入っていないのでわざわざ食べるほどのことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「安楽園」 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/373081/

民家のような造りの地味な店ですが、静かで落ち着けます。
お料理も美味しいですよ。
子どもさん連れなら、おススメです。

ただし・・ホントに地味ですよ。 所謂金ピカ中華街のイメージではないので・・そこだけちょっと心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る