すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

今日借りてきた代車なんですが、満タンにしてもらったガソリンタンクからぽたぽたガソリンがもれているみたいなんですが、ガソリンって何で拭けばいいのですか?工場の担当者に聞いたら「キャップ締め直せば大丈夫ですよ」と言われましたが、拭いてすぐ乗っても大丈夫でしょうか?

  • 質問者:ガソリン漏れ?
  • 質問日時:2010-08-26 11:01:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

工場の担当者に来てもらい解決しました。
スタンドで満タンにした際、たぶん、入れ過ぎたのだろうとのこと。
シュポシュポ吸い取るようなやつで、入れ過ぎたガソリンを
吸い取ってゆきました。また、キャップも調子がよくないみたいでしたが
ひとまずは解決しました。

満タンにした時、
入れすぎてオーバーフォローしたのでしたら、
乾いたタオルか布切れで綺麗に拭き取れば大丈夫です。
漏れていなければすぐに乗っても大丈夫ですよ。
もし、タンクに穴などあって、漏れている時は、
タンクの修理が必要ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手ぬぐいなどの布で拭けは大丈夫です。
ただ、ガソリンが塗装にかかると表面が劣化しますので、よ~く拭き取るとか、拭い去るとともに表面清掃とか何らかの処理をしておいた方がいいです。

厳密な漏れ方がどうかによって大丈夫かどうかは違いますが、給油口近くまで給油してキャップを閉めて相当量が漏れる様ですと、燃料タンクの給油口に問題がある可能性があります。
(そうであれば「整備不良車」です)

  • 回答者:参考意見 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の雑巾で拭き取ってから.もう1度キャップをしっかり締めなおしてみましょう
ガソリンを入れすぎたのだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャップを締め直して確認してから
いらない布でふき取って様子を見ましょう。
問題なければ乗っても大丈夫です。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る