すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

目が失明する原因とかありますか?

===補足===
たとえば、ゲームのやりすぎで20で失明とかありますか

  • 質問者:みか
  • 質問日時:2010-08-26 08:05:07
  • 0

並び替え:

ゲームなどで失明はないと思いますが視力低下はあります
病気などで失明はあります

この回答の満足度
  

ゲームのやり過ぎで、失明は、100%ないです。←パソコンも、同じ。
でも、目が、悪くなる=視力落ちることは、ありますよ。

目の疲れ・視力低下は、生じるので・・・休むなどケアも、大事♪

休むのでは、目を、閉じる為、寝ることが、一番だと思います。
ケアは、目薬さすだけでも、かなり効果ありますよ。

この回答の満足度
  

ゲームのやり過ぎはあまりないと思います。

ただ、視力が低下したり、

頭痛は引き起こすようです。

  • 回答者:距 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

糖尿病は重度になると、
失明しますよ。

ゲームは視力低下や
ドライアイなどですかね。

  • 回答者:ゆう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームのやりすぎくらいでは、ないと思います。
しかし、目を酷使して炎症まで発展し、
それをこじらせて、目やになどがたまりだし、
それにより、隅角というところが詰まって眼圧
が上がる緑内障があります。この緑内障は
原因が多いので一概に言えませんが、
この病気になったら失明もあります。
しかし、ゲームのやりすぎでというのは
聞いたことはありません。
それよりも、目を休め、目やになどが
普段よりも多くなったり、目がやたらに
かゆくなったりと、普段と違う異常が出てきたら、
すぐに眼科にいくことです。
ゲームのやりすぎは、時間の無駄使いにも
なりますよ。その時間を英会話の勉強にでも
使うと、将来いろいろ自分に有利になると
思いますが、これはお節介ですね。

この回答の満足度
  

目潰し
頭部の強打
レーザー

ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

こんなケースはまず無いとは思いますが・・・。
性病の淋病の原因、淋菌は眼の細胞を食べるので
万一眼に入ると失明する危険があるそうです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームやPCで視力が低下することはありますが、失明にはならないそうです。
コンタクトやメガネで生きていけます。

本当に失明するのは糖尿病、緑内障、白内障などの病気でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近、注意されているのは、紫外線や、レーシック後の感染症、それからふコンタクトレンズの間違った使用です。

あとは、事後や病気ですかね。
ゲームのやりすぎで、失明はしないと思います。ただ、視力は落ちる可能性はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

糖尿病になるとそうなる恐れはあります

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

糖尿病です。 知り合いにいます。 30歳過ぎで失明しました。

ゲームのやり過ぎは、大丈夫だと思います。 ゲームのやり過ぎで失明したら、みんな失明してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームが失明に直結するということはありませんが
目を酷使する状態が継続される→視力低下→強度近視→失明の危険性は高まります。
また、まばたきをしないと、ドライアイにもなりますから、眼病を発症しやすいです。

年齢に関係なく失明の危険性はありますから
死ぬまで自分の目で暮らしたいと思うのであれば、
ゲームもほどほどにしないといけないでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

糖尿病が悪化すると失明することが多いそうです。
恐いですね。

===補足===
ゲームのしすぎでは聞いたことがありませんが
視力は確実に悪くなりますのでほどほどに・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

糖尿病は失明する原因の一つですね。
また、網膜はく離でも失明しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

物が刺さるとかが原因のことが多いですね。
それと、網膜はく離や白内障でも失明の恐れがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いうちならケガや網膜はく離などによるものが多いです。
中年以降は、緑内障、糖尿病網膜症、網膜色素変性症この3つが一番多いです。

  • 回答者:とかちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る