すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

ロンドンにくのに今はイギリスではどの空港に
降りる便が多いいのですか

  • 質問者:最終列車
  • 質問日時:2008-08-07 00:13:44
  • 0

国際便はヒースロー国際空港ですね。

なお、日本からの直行便は相当数がこの空港のターミナル5に付くため、入管までの距離が非常に長く、大変なおもいをします。

入管も厳しいですし日本人泣かせな空港でもあったりします。

逆に日本への直行便はターミナル1~3のケースが多い為、こちらは、ロンドン都心からのヒースローエクスプレスや地下鉄(アンダーグラウンド)のピカデリーラインと直結してますので便利かつにぎわってたりもします。


英国の空港はロンドンのヒースローの他、英国国内でのフライトが主体となるルートン市(ロンドン郊外北西)のルートン空港やEU圏のフライトが主体となるガトヴィック国際空港があります。

以上、2003年、2004年に実際に英国駐在した当方の回答でした。

  • 回答者:危険人物Z (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございました
ガトヴィックよりも
ヒースロー着が多いいんですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る