すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

霊ってほんとにいるんですか?
友達で見たことがあるという人がいるんですけど、ほんとなんでしょうか。

霊はいると思います。
私自身も何度か不思議な体験をしています。
それらは、たまたま偶然が重なったり、
脳が錯覚して創り出した映像だったりだと思います。
そのような現象のことを心霊現象というのだと思います。
霊は脳(心)の中に存在するという事です。

===補足===
分かりにくい文章ですみません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いると信じています。


私の周りにも見えると言う方、います。
盛り塩とか倒れていることもあるので、
信じて怖いなあと思っています。

  • 回答者:あっぷる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は居ると思ってます。
霊感は全く無いですが・・

妹(9歳)は時々見るようで、お盆の時も「お兄ちゃんの部屋にヘンなおじさんがいたよ」なんて言ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊が本当にいるかは分かりません。
霊がいないという証拠はないし、だからといって霊がいるという証拠もありません。
人によって違うのではないでしょうか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊と波長が合えば、感じるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま付き合ってる人が見る人なんです。
でもそのことは私はぜんぜん信じてません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じている人には「見える」し、信じていない人には「見えません」。
要するに気のせいです。

暗示にかかりやすい人、思い込みの激しい人で、霊の存在を信じる人には「手に触れるほど」の実態感を持って「存在を感じられる」ことでしょう。

  • 回答者:実は心理学の問題 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かの見間違えでしょう。
霊の、確たる証拠は実証されていません。
自分も、見たことが無いので信じていませんが
それでも、心の隅に霊(幽霊)に対する恐怖心を
持っています・・・不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないですよ。疲れていて幻覚を見ているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錯覚にすぎないと感じます。

その時の精神状態や環境によって
人間の感じ方は大きく変わってきます。

  • 回答者:匿山岳 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいないと思います。
霊を見たことがないので。見たら信じます。
お友達には見えたんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当でしょうね。

私も目を疑いましたが..
私の友達の家に.Aさんという友達を連れて一緒に行きました。

京都の昔ながらの長屋の家で.玄関は鍵も掛かっていなかったので
入ったら.玄関を入ってすぐのところに小さめの仏壇が捨てる為にか置いてあったんです。

呼んでも出てこないから.最初の6畳の和式の部屋に入り.ちょっと奥の6畳に入って
玄関を見たA子が「メガネを掛けたおばさんみたいな人が玄関側のふすまから覗いてる」と言うのです。
「どんな人?」と聞いたら「色白でふっくらとしたおばさん」と..

そう言ってるうちに友達が戻ってきました。

そしてそのまま一番奥の部屋に入り「何処にいってたん?」とか聞いていたら
仏壇があって..。
それでA子の話しをしたんですね。

もしやしてって思って仏壇の写真を見たら.メガネは掛けているし色白だけど細いのです。それで「この人じゃない」と心の中で思ったら

友達が「それはお袋だよ。お袋はガンでなくなって..なくなる前は痩せてガリガリだったから」って。

ゾッとしました。
...と言う事は古い仏壇の方のふすまから見えたと言う事は.そのまま捨てていいのかな?とも思いました

A子が突然意味もない事を言うわけないですから.それは本当に見えたんだって思いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。

断言できます。というのは、科学的に証明されていないからです。遠い将来に存在が認められるかもしれませんが、現時点では『存在しません』

今では、心霊現象の中には、科学的に解明されているものもありますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉体は滅びても魂は永遠なので霊は存在します。
私は見た事はありませんが
身内の霊の存在を感じた事は何度もあります。
写真にも影やオーブが写った事がなんどもありました。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
自分は霊体験がないので信じていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
私はずっと見てますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見たことがないんですが、
霊感の強い義母の話を聞いていると
ほんとにいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊は存在します。

現世に未練を残したり、怨念を抱いたまま亡くなると
数十年、数百年後に目覚めて彷徨っています。
その数はラッシュ並みだと言われています。

見た…霊は見えなくて、感性がある人が感じるものです。

  • 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思いますが見たことはないです。

  • 回答者:ot (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見たことがないので信じていません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにいると思います。
よくテレビでも怖い話をやってるし
霊を見たことがある人は世界中にたくさんいるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物理的に存在するかと言われるとNOですが
それぞれの心の中には存在するでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は居ると思ってます。
霊感は全く無いですが・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがないので
いないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いてもいなくてもおかしくないと思っています。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は居ないと思ってる人間ですが友人はとり付かれた経験があると言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。見たことが無いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
見た事ないので「いる」と言われても信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一切見たことも感じたこともありませんが、周囲の人は、
見たり感じたりしたことがあると主張する人が多いです。

なので、みんながみんな、そんなくだらない嘘を言っても
仕方ないでしょうし、ある程度はいるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそですよ、。。。。
からかわれたんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も初めて見るまでは幽霊は信じないタイプでした。
でも、何度か幽霊を見て信じるようになりました。(と、言いますか信じるしかない)
私には見えるたけど友人には見えなかった物や
友人と一緒に見た物など遭遇しています。
人間、実際に自分自身で体験しないと、なかなか信用出来ない物です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊感が強い人は見えるみたいですけど、
僕みたいな鈍感には見えません笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思いますよ。

いたらいたでもっとやかましいでしょ。

日本の都市はほとんど古戦場なんですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるわけがありません。
根拠がない。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないですね。
私は見たこともありませんね。
霊能者やテレビ局が金儲けや、
視聴率稼ぎのためにしているのだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
見た事がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊は何十回も見、霊と会話経験のある者ですけど、霊は間違いなく居ます。
人間は皆、死んだ後は、精霊界、霊界と移っていきます。
そして、ほとんどの人はまたこの世に生まれ変わってきます。
これを輪廻と言います。
一部この世に生まれ変わらない人が居ます。
それは、この世で修行を積み、人間的にも霊的にも神に近づいたような人で、神に認められて人は、霊界にとどまって、高い階層に住み、永久に穏やかに暮らすことが出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
でもいないと証明は難しいので、何とも言えません。
でも本当にいるのなら、もっと確たる証拠がありそうな物です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊ですか?
そんなの、いないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりいいますが居ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る