すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、東京ビッグサイトのことを「東京ビックサイト」ってつい言ってしまいますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-22 20:51:26
  • 0

ん? この質問を見て思ったのですが
東京ビックサイト が、正式な名称かと思っていましたが
正しくは、東京ビッグサイト だったんですね。

今まで 東京ビックサイト って言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言ってしまいますね。
ビッグの部分をビックと言ってしまうので。
ビッグカメラも言葉では「ビックカメラ」と言ってしまいます。

===補足===
ハートありがとうございます。
ビックカメラが正しいのですか。
ずっとビッグカメラと思ってました・・・・
恥かしい><
教えてくださってありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カメラのほうは、「ビックカメラ」が正式名ですよ。
URLもhttp://www.biccamera.comとなってましたよ。

ついつい、言ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい、言ってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい言ってしまいます。
あまり行った事がないので間違える事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、言ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、言ったりしますが・・・
よく聞くこともあります。

どちらでも、いいって感じです。

  • 回答者:匿一 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですよ^^ よく知っていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんが。大丈夫ですよ。

  • 回答者:保管 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい言ってしまいますね。
イントネーション的なものですが。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ、いまきがつきました。いってます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってしまいます。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってしまいます。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい言ってしまいますね。
ビックサイトの方が言いやすいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもビッグサイトと言っています。
でも改めて考えてみると、ビックサイトと言っていたかな~、
という気がしないでもないです。

  • 回答者:今の子 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってしまいます。

どうしても正式名称を言いたくなる時ってありますよね。
ピーターファンデン・ホーヘンバンドなど。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水泳選手ですね

年配の人は言ってしまうみたいです。

じてんしゃをじでんしゃと言うのと逆ですね。

  • 回答者:ぴの (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ちゃんと東京ビッグサイトって言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、東京ビッグサイトと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ちゃんと「東京ビッグサイト」と言っています^^

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってしまうときもありますね。
これから気をつけて言おうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは東京なので「ビッグサイト」と言います。
答えは「東京ビッグサイト」とは言いません。

===補足===
正式名称が「東京ビッグサイト」と言うのは知っています。
ただ、東京は略して「ビッグサイト」と言っています。
これで通じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正式名称は「東京ビッグサイト」で、株式会社東京ビッグサイトが運営しているようです。

ビックかビッグか意識せずにいってしまいますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。

いつも弱弱しくごまかして、後で考えます。

人間ドッグ… はクでいいのかとか

ボウリングはグでいいのかとか

迷い始めるとドツボにはまります。

  • 回答者:そば (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはあまり言わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ク と グ の間の音を言ってる気がします。
ビッグでもビックでもないような。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。

「ビックサイト」と言っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことはありませんね

  • 回答者:匿名 (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る