すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

PCが重いなぁと感じています
タスクマネージャーのプロセス一覧を見てみると
upliveというプロセスがめっちゃ動いています
このupliveは、どこをどうつつけば、軽くなったり
終了出来るんですか?

回答よろしくお願いします

uplive.exe は、 Kingsoft Internet Security の自動更新プログラムのはずですが、
自動更新でデータをダウンロードするのに、
ファイルが大きくて、(あるいは、パソコンの能力が足りなくて)頑張っているのか、
もしくは、サーバーとの通信途中で、何かしらのエラーが発生してプロセス負荷が起きている
のどちらか であると推測しますけれど、

手動で更新できるようなら、一旦、自動更新をOFFにして手動にてアップデート更新をしてみると良いかもしれません。

------------
■自動更新設定
AntiVirus → ツール → 設定 → アップデート設定

■手動更新
AntiVirus → バージョン情報 → オンラインアップデート
------------
私は Kingsoft の Internet Security を使用していないですが、
上記の方法で、手動更新ができるかと 思います。(調べた範囲では)
間違えであれば、すみません。

  • 回答者:桂木 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に回答有難う御座います
早速、してみたところ、ほぼ100だったCPUは
10くらいに軽くなりました

よかったです^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る