すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

子持ち主婦の貴女に質問します。
①夏休みが終わるまでのいらいら解消法は?
②夏休み終了後のたのしみは?
③子供(特に中学生)の課題のさせかたは?

  • 質問者:悩める主婦
  • 質問日時:2010-08-20 12:09:50
  • 0

並び替え:

① 美味しいものを食べることです。
② 友達とランチ、映画へ行きます。
③ とにかく言わない。
  聞いてきたら、答えるぐらいです。

  • 回答者:アス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

① インターネットでショッピング!
② 友達ママと飲みに行くーー!
③ やる気のない時は何もいわない。やる気のあるときに、ここぞとやらせる!

この回答の満足度
  

①アメーバピグで現実逃避・・・
②友達とランチ♪
③小学生ですが・・・私は何も言いません

  • 回答者:ちょこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①手芸教室のときに子供から離れること。
②お菓子食べ放題。
③ご褒美を設定してニンジン作戦。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.私も出掛けます
2.夏休みは自分も友達と楽しむので取り分けてないです
3.自己責任のもとで。
 一言はいいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、一人の時おいしいケーキをたべる
2、一人の時おいしいケーキを食べる
3、時間を決めてやらせる

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ケーキの副作用?(ポっコリ)はありませんか・・・。

1 昼寝をすること。家族全員寝るので自分は静かにしていてもいいし一緒に寝て体力を復活させてます。

2 自分のペースでのんびり過ごせることでしょうか。家にいるだけで雑用って増えていくから。昼を手抜きできるのもいいですよね。

3 冷房の部屋に勉強道具をそろえて机に向かうまで冷房は入れません。あとは最初に計画票を作らせて宿題がすべて練りこまれているかだけ確認します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①子供が留守の隙に甘いもの三昧
②昼寝
③宿題が終わっていないとお盆に田舎に連れて行かないと言いました。
 自由研究は「こんな事したら?」とアドバイスをしました。(小3)
 高校生の子供には何も言わないし、自己責任でほっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①子供にテレビゲームをさせている時間を自分の時間にして、PCをやったり、趣味の裁縫をする。
②一人の時間を楽しみます。
③まだ幼稚園児なので宿題等はありませんが、ひらがなやカタカナの書きを教えていますね。

  • 回答者:とこたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①主人そして友人との買い物です。
②習い事にいきます。
③自主性に任せています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、ビールを飲んだり子連れで友達とショッピング
2、大人だけでランチ
3、自分で考えてやっているので一切口出しはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①パソコンでのお小遣い稼ぎ
②思う存分、お昼寝
③宿題終わった~?と言って心理的に追い込みます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①酒
②お菓子食べまくり
③ほっときます

  • 回答者:ぼの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 日曜日でショッピング
2 エステ
3 インターネットで調べる

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①週に一度ハーゲンダッツのアイスクリームを食べる
②特にありません ただ内心ウキウキです
③ちょっとしたご褒美をあげることにしています そうでもないとしないので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 自分だけ美味しいものをこっそり買います。
② のんびりお昼寝です。
③ 日にちを決めてやるようにさせています、でも実践できてません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

① カルシウムをサプリで毎日とっています 今のところ普段の倍量消費されています。
② のんびり午前中に一人エアコンのきいた部屋でコーヒーを飲みながらPCでポイントサイト巡りでもしたいです。&映画 一人で好きなものが観たいです。
③ 毎日せっつくしかないです。。。

カルシウムは即効性があるのでお奨めです。

===補足===
サプリは特にココ!と決めてはいません。お買い得な品だけ購入しています。しかしあまり安いとイマイチですね。。。カルシウムは神経が鎮まる気がします あくまで気ですが 一回お試しを。
映画館はレディスデーがいいですよ 女性ばかりだし 後は街中ではなく ファミリーがくるようなモールの中の映画館とかが安心です。
平日でしたらガラガラなのでまわりもあまり気になりません 私はほどよく人がいてくれた方がいいですけど。最近は座席指定が当たり前ですし 購入するときにまわりに人がいないところがいいと訊ねてみるとかどうでしょう。平日だったら人気でない座席にしたらまわりに人はいないと思います。

  • 回答者:カリシマ主婦。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カルシウムが即効性があるのは知りませんでした。どこのサプリですか?
映画館で一人で見るときの座席確保は?以前ちかんにあってから億劫です、また隣の人が気になってつい自宅でDVDに引きこもりがち。よかったらこつを教えてください。

1、好きなお菓子をたくさん食べること
2、お昼寝
3、勉強が終わるまでゲームをさせない

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①子供におつかいを頼んで、その間ひとりの時間を作り
 息抜きすることです。
②友達とランチに行くことです。
③うちの子(中1)はなかなか1人じゃしないので
 自由研究などは一緒に考えてあげました。
 一人でしてくれないとダメなんですがね・・・

===補足===
「アイスも一緒に買っていいから行ってきて~」ってお願いしたら
アイス食べたさに行ってくれます。

食べ物に弱いうちの子なもので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お使いを頼んでハイ!ッて言わせる方法は?しつけがいいんですね。うらやましいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る