すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

「経営の原点」は何でしょうか?

  • 質問者: 匿名希望
  • 質問日時:2010-08-20 03:35:13
  • 2

いかにして儲けるか、ということと
それには、CSも大事だよよね、という顧客目線のものが
併行しているのだと思います。

考えれば考えるほど深いですね。。。良い質問に拍手です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

お客第一です。

信頼、安全、安心できる

と思われることが大切です。

  • 回答者:アイス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人材育成に尽きると考えます。

企業が成長するのも衰退するのも人材次第です。

有能な人材が活躍するチャンスを常に与え続ける事が最も重要だと思います。

  • 回答者:人は城、人は石垣、人は堀 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニーズに応える事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活するため・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「三方よし」

売り手良し、買い手良し、世間良し。

信頼が第一でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入と支出の絶妙なバランス感覚。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人=顧客との信頼関係だと思います。
自分をいかに売り込むことでお金は後からついてくる

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知能や知恵を駆使して、お金を儲けること。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

儲けることだと思います

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最小の努力で最大の利益を得ること。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人ものかね情報の駆使です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

利潤の追求でしょう。

追求しなくて良い所はNPO等の経営を主としていないところ
なので、経営の原点は利潤の追求だと思います。

そレを実現する為の手段としてcomplianceの順守や理念を持った方針の実施や改善の実施が行われていると思います。

「それやってなんぼ儲かる」
      松下幸之助 談

  • 回答者:経営はボランティアじゃない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経営者からすれば決断かと思います。
ジャック.ウェルチさんがyes、or no 、not maybe だと言ってました。

  • 回答者:まめまめ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己実現です。
それが何れかの形で社会に対するメッセージと成ります。
そのメッセージとは、金であり、社会の利潤であり、人の幸福であり・・・
それらを1人ではなく、組織として不変的に追求して行く姿です。

という経営を目指しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経営とは、まず何かをしようという意思があり
それを実現するための方法を考えて実行することなので
新しいことにチャレンジする勇気と希望だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

利潤の追求だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顧客との信頼関係だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る