すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夜行性の人は老化が早く進むって聞いたんですけど
そうなんですか??

  • 質問者:ゆうき
  • 質問日時:2010-08-20 02:04:16
  • 0

並び替え:

そお言われていますが、
夜更かしはなかなかやめられないです。

細胞の再生が遅れるみたいですね。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体内時計が狂うでしょうね。
日差しを浴びないと体には悪いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜は新陳代謝の時間ですから、その時間に活動するのは・・すくなくとも、お肌にはよくないですね。

この回答の満足度
  

そうらしいです。

人間のからだは夜に休み、細胞の修復などするそうです。

それをしない人は、早く老けます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝不足は健康に取って大敵だという話はよく聞きます。
人間は夜寝ているうちに体の修復を行っているらしいので、それが阻害されるのは良くないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでしょうね。
睡眠不足はやはり良くないです。
夜起きているけど日中寝てしまうのも不健康

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肌の老化が進むのは早いです。10時頃に寝るのが良いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いていません。


  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事は、無いと思います。
関係ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて聞きました。
個人差があるので、一概には言えないと思います。

  • 回答者:人それぞれ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうことは初めて聞きました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかいうちは若さでなんとか乗り切れるでしょうが
40過ぎると老化が加速するので、夜行性の人は特にそれが目立ちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜に体の修復が行われるため、活動していたら修復能力が遅くなるでしょう。
若々しさと細胞の老化は違います。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

人間には体内時計があります。
その生活のリズムを狂わせて眠いのを我慢しているのは神経を使います。
夜行性の動物ではないので、昼間活動するようにできています。

夜勤をしていますが、経験ですが退職者はその傾向にあるようです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘ですね。
22時から翌2時までを金の眠りといって
様々なホルモンが分泌されたり、
肌の再生がされる時間と言ってる方がいますが、
その時間に起きていたからといって、
それがされないわけではないです。
13時~15時ごろの睡眠も同等の効果があるそうです。
夜行性の方がみな老化が早くすすむというなら、
ミュージシャンなどは老化した人ばかりということになりますが、
実際はその逆です。

  • 回答者:みじんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうみたいですね。
うろ覚えですが、0~2時の間に細胞が入れ替わるらしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうらしいですけどどこまで本当なんでしょうかね?
僕の周りにも夜行性の人いますけど僕よりも若々しいし元気ですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうらしいです。
11時から2時の間に睡眠するときにでるホルモンがいいらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る