すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

布団のシーツはどれくらいのペースで交換しますか??
毎日では、交換しすぎですよね??

  • 質問者:さや
  • 質問日時:2008-08-06 14:57:03
  • 0

並び替え:

汗っかきなので毎日交換しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に1回くらいです。
みんな結構頻繁に交換しているんですね・・・。

  • 回答者:よっしー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日換えたいけれど干すところもないし。
うらやましいです。
うちでは2週間に1回程度です。

  • 回答者:エス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に一回です。

  • 回答者:しー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二週間に一回です

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間から10日に一度です。頻繁に変える人いるんですね。

  • 回答者:すご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一週間に1回くらいです。
毎日交換すると、洗濯物が大変なことになっちゃいます。

  • 回答者:のぎす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日は、素晴らしい
尊敬します

私は、週1ですね

毎日だったら、気持ちいいだろうなぁ

  • 回答者:うらん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は1週間に1回です。
毎日、交換するなんて、尊敬します。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日交換したいところですが、
1週間に1度くらいになります。
毎日交換できたら、清潔でいいと思います。

  • 回答者:ベッド (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3日に1回ぐらい交換していますが、 理想は毎日、です。
毎日交換していいと思いますよ☆ さやさん清潔好きなお方なんですね(*^-^*)

  • 回答者:Rio (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天候にもよりますが、今は汗をかくので3日に一回は取り替えるようにしてます。

  • 回答者:ママママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めんどくさがりなので、一週間に一回くらいです。
冬になるとさらに間隔がのびます。
毎日交換、いいと思います。汗かく季節ですから毎日やったほうが清潔だと思います。

  • 回答者:ずぼら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に1回です。

  • 回答者:おう (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週1です。
毎日かえたいのは、やまやまっですが、なかなかできないです。
毎日されるのは、すごいです。尊敬しますよ~私も、できればしたいですぅ。

  • 回答者:キリン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交換しすぎってことはないと思いますよ(^^

私は週1ぐらいです。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日換えています。
癖みたいなものでしょうか・・。
おふとん敷くときにぱりっとしていないと気がすまなくなっています。

  • 回答者:みんとしゃわー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が赤ちゃんのうちは毎日交換していました。
今は家族全員週1回くらいです。
パジャマは毎日洗うし、襟のタオルも毎日洗うので気持ち悪くないですよ。

  • 回答者:みみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日取り替えています。神経質なので…。

  • 回答者:xxx...xxx (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏場は3日に1回ぐらいです
冬場は1、2週間に1回です

  • 回答者:ガーゼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2日に一度洗濯します。夏は良く乾くので楽でよいです。

  • 回答者:aya (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に1度です。洗う予定の日に雨が降ると嫌ですね。

  • 回答者:マリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに洗う程度・・・

  • 回答者:面倒くさい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は一週間に一度ですが夏場は2〜3日です。
毎日出来るなら交換したいですが
仕事していると疲れてなかなか出来ないのが現実です。

毎日出来るのが羨ましいです。
気持ちのよいシーツで寝れるのが一番です。

  • 回答者:ren (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹シーツにしたので、洗わなくていいです。涼しくてらくちん。

オットのは、1週間に1回お天気がいい時に。

  • 回答者:もももすももも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4日に一度ですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2日~1週間くらいです。梅雨の時期は洗っても干せないので困りました。
今の時期はだいたい2日か3日くらいです。あせもかきますし。

  • 回答者:プフ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期は2日に1回取り替えています。
冬の時期は4日から5日に1回にしています。
枕カバーは毎日取り替えてますので、
本当はシーツも毎日取り替えたいですが・・・

  • 回答者:ささ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏場は毎日交換したいですが、現実は週1交換です。
毎日交換してますって方もここの相談で見かけたことあるので大丈夫です。

  • 回答者:ふわ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の暑い季節は、1週間~10日に1度位のペースですが、この季節を過ぎれば、月に1度ペース位になります。
きたないですか?

  • 回答者:シーツ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週1ペースでカラッと晴れた日に洗っています。

  • 回答者:ひん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期でもせいぜい10日に一度です。
シーツは洗濯が面倒なので、枕にタオル、上半身部分に大きめのバスタオルをひいてマメに洗います。
冬は1ヶ月に一度くらいですね~

  • 回答者:きょん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一週間に1回 変えます。

本当は 2日に1回変えたいくらいです。

  • 回答者:バース (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に一回です。
本当は毎日でも変えたいけど、仕事をしているのでなかなか洗濯を何回もする時間がありません...

  • 回答者:ともっち (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家内のご機嫌で変わります。
でも長くても4,5日でしょうか。
ちなみに殆どの病院では週に一回の交換です。著しく汚れた場合は別ですが。
毎日はすごいですね。寝心地も良いし気分も良いので可能であれば素晴らしいと思います。
我が家もそうなるとうれしいですね。

  • 回答者:しろくろ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る