すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近、小鼻にプツプツが出来るんです。
でも洗顔しても治らなくって><
こういう時、どうすればいいですか?
(オロナインンは試しました)

  • 質問者:*。咲。*
  • 質問日時:2010-08-18 19:55:12
  • 0

オロナインは毛穴をふさいでしまうので、逆効果だと思います。
洗顔してから、プレーンヨーグルトで優しくマッサージすると良いです。
ヨーグルトが乾く前にマッサージは終えてください。
その後は水で流してお終いです。
毛穴パックは毛穴が開いたままになりやすいですし、
皮膚が出来る前の状態の細胞もはがしてしまうので、
今はやる人あまりいないと思います。

  • 回答者:ポワン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小鼻用のパックするといいですよ。

毛穴すっきりパックがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は毛穴パックをしています。

  • 回答者:杏 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

皮膚科に行ってお薬をもらうのが一番いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毛穴スッキリパックをしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毛穴パックが1番と言われますが
私は部活に行くときに汗をかいてあせもがなかなか治らなかったので
あせもかもしれません。

私は洗顔⇒冷水で冷やす⇒精製水コットン⇒アイマスクを鼻に(笑)

で治りました。毎日すると3日ほどで治りました。

精製水コットンとは綺麗な水のコットンです。
セリアで5回分105円で売られています。
若いうちから肌を甘やかしてはいけないので化粧水は使うのは避けています。

アイマスクもダイソーで購入しました。

  • 回答者:千秋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだっけ、シールみたいに貼るのがあります。
毛穴からとるタイプのが有効的です!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ学生さんだったら、成長期に伴う一時的なニキビだと思います。
成長とともに治まっていくと思いますが、皮膚科で適切なアドバイスがもらえると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

皮膚科で診てもらうのが一番です。キレイに治ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る