すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

皆さんの中で嫌いな人から告白されて断れずにいやいや付き合っていたらなぜかうまくいって幸せだという方はいらっしゃいますか。

  • 質問者:まよ
  • 質問日時:2008-08-06 14:20:45
  • 0

本当に嫌いですか。外見ですか。性格ですか。見ているのも我慢できないのですか。告白は相手の主観ですが、言われて嬉しかったからいやいや付き合っているのですか。少しは認めるところがあったから、会っているのでしょうね。

1回会ったら次も断れないですよね。少しは交際を楽しんでみようと思っているなら、そこで打ち切るべきでしょうね。断りきれないような心が働き出したら、貴方はもはや相手にひきつけられていると思います。相手のいいところを探して好きになるように考えてみれば。
それでも、生理的に受け付けないのであれば しばらく会わないようにして
時間を持てば、自分にとってどういう存在だったかがわかるかも知れない。

  • 回答者:万年青年のチカラ (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。丁寧にお答えを頂き申し訳ありません。確かにおっしゃる通りだと思います。あまりいい加減なことをしていると後で泣くことになりますね。

並び替え:

きいたことないですね

  • 回答者:べば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな人と付き合えるような性格ではないので、そういう経験はないですね。

  • 回答者:たかお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の主人です。付き合い始めのころは汚くていやな人でしたが、私が磨いて綺麗にしたら、けっこういい男になったので結婚、大切にしてくれます。
男は磨くと変わるんだなぁと思いました。

  • 回答者:洗濯女 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に嫌いだったら付き合えませんよね。多少は関心がないと付き合えません。

  • 回答者:ねえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃にありました。
何度断っても告白されるので、とりあえずOKして別れればいいか。
という気持ちで付き合ったのですが、話をする機会が当然のことながら増えていき、意外に話が合う!
私は外見や、人の噂で決め付けてしまっていたという事がわかりました。
結局、大学進学時に遠距離になってしまい別れてしまいましたが、付き合っている時は幸せでしたよ。

どういう理由で、その人のこと嫌いなのかにもよりますが、
付き合ってみるのもいいのでは?

  • 回答者:ふら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も「嫌い」まではいきませんが「そんなに・・・」というところからお付き合いをして結婚まで至りました。
ちょうど好きだった男性とうまくいかず、悲しいときに慰めてくれた人・・・という良くあるきっかけでした。

愛するよりも愛されるほうがラクだと思うタイプなので
たまにわがまま言って怒られますが(ゴメン)
このバランスでうまくいっているような気がします。

でも「生理的に嫌だ」という人とは無理かもしれません。
特に顔やルックスは、四六時中見る羽目になりますからね。

  • 回答者:どんちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る