すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昭和11年 文部省より、天然記念物に指定された????滝は、高さ7m、巾30m余に及び、こうこうと落下、飛散する瀑布は、東洋のナイアガラと言われております。この滝の名前は、もうお分かりですね?!











 吹割の滝・・・ですね! 貴方は実際に見たことがありますか??

  • 質問者:masu~~3
  • 質問日時:2010-08-16 21:23:08
  • 0

見た事はありません。
検索して写真を見ましたが、綺麗でスケールも大きいそうな滝ですね。
一度生で見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、この滝、わかりません。

見たこともないです。

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら1度も見た事ありません。
実物を見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありません。
見てみたいので機会があれば行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いままで知りませんでした。
教えて下さってありがとうございます。
私の住んでいる近くに箕面の滝があります。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おや! ご近所ですね!!

実物を見たことはありません。
最近テレビで紹介されていたような。
ぜひ行ってみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはありません。
この質問を読むまでは存在を知りませんでしたから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に見たことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠いので、見に行ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もあります。

車で1時間くらいなので・・・。

季節によって水量が違うので、それも見どころの一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水量が多いのは 梅雨時なんですか??

吹割の滝、見たことがないです。
群馬県にすら行った事がないので。
ぜひ、行って本物を見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吹割の滝、実際に行きました。
見た事ありますよ。
とても壮大で綺麗でした。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。 この前、報道ステーションに出てた場所かな。
凄い、絶景でした。 見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
群馬県にあるんですね。
一度行ってみたいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めて聞きました。当然行ったことはありません。
ミニナイアガラですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のとき実際に見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にみたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです・・・初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事がないです。
見てみたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に見たことはありません。
天然記念物に指定されている滝があることを初めて知りました。
環境破壊が進む前に一度は見ておきたいものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVの映像でしかみたことはありません。

情緒のある滝だとはおもいますが、
ナイヤガラの雄大さはないでる。
東洋のナイヤガラという名前を
つける必要はないと思います。

  • 回答者:ハル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吹割の滝。
聞いたことはあるけど、見たことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際には見たことないです。
機会があれば見たいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県沼田市の利根町にあるのですね~前半を読んでも分らなかったように…

見たことがありませんでした!

一度見に行ってみたいですね。

交通事故が多発しているとか、安全運転か別の交通機関で紅葉の時期などに
訪れてみたいと思いました。

  • 回答者:きれいですね。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ありません。
実物を見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に生で見たことはありません。
ネットで画像を見てみましたが、なかなか壮大な感じのする滝だと思います。
機会があればマイナスイオンを浴びに訪れてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがありません。
ぜひ、見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないですが
見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないですね。
是非ともみたいですねえ!

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スノーボードしに行くと
いつも近くを通ります。
通りますが、帰りに寄ろうとすると
もぅ辺りは暗くて一度も見たことが無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に見たことはありません。
マイナスイオンを浴びに行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に見たことがありません。いつか見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ見た事はないです。

確か、群馬県沼田市にあると聞いたことがあるくらいです。

今の時期、滝のしぶきを浴びて涼んでみたい気がしています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然記念物に指定されているわりには全然知りませんでした。
群馬には行ったことがないですが、見たいですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事がありません。
機会があれば、是非一度は見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありません、滝は1度も見たこと無いので
1度は見てみたい、今の季節は涼しげでよさそうですー。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはまだ見たことはないです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にはないですね。
みたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがないですね。
今日、初めて知りましたので、
1度、見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まだ一度も見たことがありません。 機会があれば見てみたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら見たことありません。
利根町に行ったら見てみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吹割の滝は実際に見たことないです。
天然記念物に指定されたことは知りませんでした。

  • 回答者:moyasi (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがないです。
いま初めて知りました。見てみたいです。

  • 回答者:おりん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら吹割の滝は見たことが無いです
機会があれば見に行きたいです

===補足===
日本の滝百選 にも選ばれてます
2000年の大河ドラマ「葵徳川三代」のオープニングにも
天然記念物および名勝に指定「吹割渓ならびに吹割瀑」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B9%E5%89%B2%E3%81%AE%E6%BB%9D
去年の記事
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090510/trd0905100936002-n1.htm
東洋のナイアガラ 吹割の滝
約1.5kmに渡る片品渓谷を流れきた清流が、轟々と水飛沫を上げながら川床を割くように流れ落ちていくこの滝は、しばしば「東洋のナイアガラ」とも呼ばれています
1936年(昭和11年)旧文部省より、天然記念物に指定されています
http://park21.wakwak.com/~shop-ai/about.html
http://park21.wakwak.com/~shop-ai/

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る