すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

奈良県は学歴社会ですか???

奈良県民は殆どの人が

大学・専門学校

に進学しているので

高卒の私は

この先生きていけるのかな?

って不安になってしまいます。

  • 質問者:りっく
  • 質問日時:2010-08-16 18:25:55
  • 0

並び替え:

奈良だけじゃないよ!
気にすることないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良県が特別、学歴社会と言うことはないと思います。
他の県と大して変わらないのでは。
年配の方だったら、学歴を重視する人も多いかもしれませんが、奈良県は古くからの人が多いのでそう思うのかも。

  • 回答者:まさる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学歴なんて社会に出てしまえば関係ないですよ。
まあ就職するときに少し不利になるかもしれないですがね。
心配だったら資格とったり経験を積みましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配ないです。
高卒でも立派に生きている人は、いっぱいいます。 

奈良県が殆ど大卒なのは、初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良だからとかは関係ないですよ。
どこの都道府県も同じです。
高卒の人だって立派に生きています
何を悲観しているのですか!がんばってね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良は学歴は学校がかなりうるさいですよ。
奈良自体田舎なので就職は大阪や京都方面がおおいとは思います

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る