すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

8月15日今日は何の日?今日は「1869年蝦夷地を北海道と改称」「1901年みだれ髪発刊」
「1969年ウッドストック・フェスティバル開幕」「全国戦没者追悼式」「刺身の日」
「お菓子の日」「サンプラザ中野さん誕生日」「宇梶剛士さん誕生日」・・・・・
それはさておき、
今時の皆さん、貰えるとしたら、どれが良いですか?
「アラスカ」「オホーツク」「・・・・・」

  • 質問者:私は蟹になりたい
  • 質問日時:2010-08-15 14:33:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

アラスカ~オホーツク~でカニ風味かまぼこを連想してしまいました。

貰えるとしたらどれが良いですか?…選択肢は?アラスカとオホーツクと●●●

●●●に入れるなら、『夏牡蠣』なんか食べてみたいですよね。
絶対こちらでは食べられないですから…高級店ならあるのでしょうがそこまでは望みません。現地で食べてみたいです。
今手に入るものでなら 『ホヤ』ですね。

===補足===
評価ありがとうございました。

そうなんですか~本当は他のカニ風味のお名前でも選ぼうかと思ったのですが、
出てきませんでした。いっぱいあるもので…
北海道ではかに風味かまぼこは全て『アラスカ』というとか…ある方のブログにありました。
春巻きに入れたり、天ぷらとかも美味しいですよね。

でも出来るなら、ほんとの蟹が食べたいですね^^。

  • 回答者:カムチャッカ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どなたが連想してくれるか待っていたんですよ

並び替え:

もらえるのなら
車が欲しいです。贅沢は言いません軽でいいので欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラスカ、オホーツクと言うのは聞いたことがありますが、売っているのは見たことがないですね。
家の近くではスマイルと言ってています。
エビがいいですね。

  • 回答者:シーサラダ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オホーツク」です。
まず、かにを、たくさんたべたいです。
それと、北方領土問題どうにかしろかな。

===補足===
一番ほしいのは、宝くじの1等です。
現実的には、蟹をもらいたいです。
ついでに、大好きなババロアも。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

????

オホーツクです。
何か聞き応えがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり一番大きな、
北海道まるごとがほしいですね♪

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北方領土を返して欲しいですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・

「樺太」です。歴史からして、日本の物に間違いない。ガス、原油、魚介の宝庫。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・

切実に、リアルな話でスミマセン
 嫁を貰いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレミアムモルツ12ケースほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身が好きですから 、
マグロの大トロ、中トロのお刺身を
貰って、飽きるほど食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ風味かまぼこは、サラダに入れて食べています。

今日はとても暑いので、涼しい所でビールを飲みながら
夕飯が食べれるチケットが欲しいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえるなら日本列島をすべて貰いたいです。
それを少しずつ売って行けば一生優雅な生活が出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらの銘柄も知りませんでした。
私はとにかく暑いのでスーパードライ一ケースもらいたいです。

  • 回答者:室温37度 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かに風味蒲鉾ではなく、本物のタラバガニが食べたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身が好きなので
トロの刺身をお腹一杯食べたいです
イカソーメンもいいですね・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子がほしいです。
最近は間食してないので、ほしくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に別荘がほしいです。
夏の間だけそこで過ごしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルセイバターサンドが欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アラスカ」も「オホーツク」も貰っても、大きすぎて困ってしまうので、
そこで獲れる「タラバガニ」が良いです。
たらふく食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな日があるのですね。
では、その中から「刺身の日」で、夏はサッパリと白身魚で「カレイ」の刺身を酒のつまみにほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがびーがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレート菓子が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、おやつにジャガビーが欲しいです

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子の日なんですね。
貰えるならハスカップグミがいいです。
食べたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別荘が欲しいです。。。。涼しいところに。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンが欲しいです。
大好物なので^^

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰えるなら、「越前蟹」が山のように食べたいです^^

10月くらいに解禁だと思うので、もう少しの辛抱ですね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶ビールがいいです。
飲みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各地の美味しいかりん糖の詰め合わせ。
お土産にもらったかりん糖が美味しかったので、全国の名産を食べてみたい。
かりん糖まんじゅうでも良いです。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子の白い恋人がほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

樺太が欲しいです。
サンマを捕まえます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰えるなら、北極の氷と美味しいバーボンですね。
北極の氷でバーボンをロックで飲んでみたいです。
どんな味がするんだろう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は私の娘の誕生日です!!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

????
質問は、それはさておき、の後の部分ですよ

追記
回答がないようですので、申し訳ありませんが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る