すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

勉強ができなまま学生時代を過ごした21歳です。
小学時代塾へいってたが算数が苦手

中学時代 塾へいっていたが数学が異常に苦手
勉強全般的に苦手
なかなか覚えられず苦痛
高校受験がストレス
高校は専門コースに入ったが専門の勉強が合わず挫折 同じ先生の教科を何回も欠点になりました
先生は選べない
どうしても専門の勉強があわず苦痛で激しいストレス
クラスにも馴染めず友達ができなかった。
みんなの話に入れず苦痛クラスが3年間が変わらずつらかった。

大学も高校の専門を学ぶ学科に入りましたがどうもその専門の勉強が好きになれない
学生時代、優等生、成績優秀とは無縁。
しかもどの学生時代も長くつきあえるような友達がいなかった。
話かけてもうまく同級生にとけこめなかった。
社交的で優秀生な人がうらやましい。自分はそういうふうになれない。

私の学生生活はなんだったんだろうと思う、
正社員で職を探してるがきまらない。就職できないかもしれない。

私は要領がワルスぎたのかなあ?
私のような奴が人生挽回するとしたらどうしたら挽回できますか?
恵まれてないですか?
学生生活終わってしまいます

  • 質問者:あさ美
  • 質問日時:2010-08-14 21:18:07
  • 0

並び替え:

今から挽回できます
本人の努力次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です あなたは大学に行ってるのですよね 
私よりズっと頭が良いです 私は高校に何とか入ったぐらいの頭の悪さでしたが何とか人並みの生活を送ってますよ

挽回方法ですが名前からして女性ですよね?
彼氏を作りましょう
作る方法ですが自分を綺麗に見せる方法を考えましょう
デパート等の化粧品売り場を歩き店も商売ですから色々とアドバイスが貰えますよ
綺麗になれば男はバカだからあなたが近寄らなくても男の方から近寄って来ます
顔は二の次とにかく出世しそうな男をゲットしましょう
で 結婚あなたは専業主婦幸せな家庭
こんなのはいかがでしょうか

  • 回答者:匿っち (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今からでも、努力次第ですよ
苦手なのは、誰でもありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、自分の良い面の実力を公平に評価してみましょう。

・大学に行っている → 平均以上の学力と平均以上の経済力に恵まれている
・自己分析ができいる → 冷静な観察力をもっている、抑制の効いた性格をしている
・ストレスに耐えながらもあきらめずに完遂した → 意思が強く粘り強い性格

この能力に、前向きの心構えと誠実さを加えると万人が認める「良い人材」と評価されることは間違いありません。腐らず、あせらず、誠実に、そして美しくあることに努力されてはいかがでしょうか?

すぐには結果が出ませんが、心がけひとつで人生は少しずつ変わってゆきます。
頑張ってみてください。

この回答の満足度
  

びっくりするぐらい似ています・・・が、更に私は容姿も悪く、勉強では特に理数系が全く理解できません、運動もダメで、音楽も美術も技術もダメ・・・国語の作文や論文も1枚も書けませんでした、クラスに馴染めず友達も出来ませんでしたし、苛めや差別もされていました。
しかも頭が悪過ぎて大学にも入ることができませんでした。当然要領も悪いです。
就職も社交的でない上に、自信が無く決心がつかずに、バイトで3年費やし、その後某企業の期間従業員になり、3年働きましたが、論文が全く書け無いため採用試験に受からず、期限切れで今は試験のない下請けの工場で働いています。年齢も30近くになってしまい、勉強しようにも苦手なうえに覚えがわるく、年齢のせいもあってか全然なんともならなくなってしまいました。仕事も覚わりません。
今思えば何で、若いうちの覚えやすい時期になんとかしなかったのか悔しいです。
今の会社は数学の知識が居るので、毎日が苦痛です。給料も以前会社の半分で、
上司も従業員も感じが悪く、働く事自体が苦痛になっています。
お若いのですから今からでも、少しづつ前に進むことができれば、私の様などうしようもない人生にはならないと思います。
同級生も公務員や役職について、結婚や同棲生活を送っています。自分が惨めでしかたありません。毎日帰宅するたびに泣けてきます。
自分を差別したり苛めた人間達は、今何食わぬ顔で良い地位についています。社交的で、友人にも恋人にも恵まれ・・・心に傷を負い、何も出来ない、見返せない、周りからどんどん蔑まれ、うとまれ・・・両親に迷惑をかけてばかりです。
まだ間に合います、私のようになってからでは、どんなに要領の悪さをカバーするために、がんばっても、バタバタしているだけだとか、要領が悪いからそんなことになるんだとか、何で何年も居てそんなことがわからねぇんだとか・・・耐えてもなんの評価もありません、年月が過ぎれば過ぎるほど、風当たりは厳しくなってきます。こんな状況になってからでは、がんばれば報われるなんて事はありません。
どうか、本当に手遅れになってしまう前に日々僅かな一歩でも、こんな生き甲斐の無い人生になってしまわないように、努力をしておられると思いますが、努力を続けてください。大学に入っていない事で、知能遅れみたいに言われます。
あさ美さんは、大学に入れる能力があるのです。大学に入れた事自体は、私からすれば恵まれている方だと思いますが、挽回するのは容易ではありません、何かしら近づく事は可能だと思います。
腐らず、荒れず、前向きに誠実に、確実に前に進むことが出来れば、理解してくれる人達にも出会えると思います。成果もついてくると思われます。断言は出来ませんが、少なくとも、私のようになるのは回避できます。
回答になってますか・・・ね?

  • 回答者:鬱蝉 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学、今の時代ならお金使えば馬鹿なトコに入れますが
多分あさ美さんは頑張ったんだと思います。

すごいと思います。

クラスになじめないというのは
『いつまでもなじめないな』オーラを出していたんじゃないでしょうか?


大学卒業したなら
就職できますって!!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうでしたが、

学生時代は恵まれず、たくさん泣きました。

シュウカツもうまくいかなったのですが、

最後はどうにかなりました。

学生生活がそうでもなかったのであれば、

職場で楽しいことがあるかもしれません。

まだまだこれからです。

お若いのですから。

出会いもたくさん、大丈夫です。

  • 回答者:さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る