すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、帰省でせっかく家族と会えたのに、家族げんかをしてしまい、ふてくされて江戸川につながれていた小さい手漕ぎボートで寝ころんでいたところ、いつのまにか下流に流されて千葉(対岸の浦安に流れ着き、一人娘が切り盛りする豆腐屋で勤勉に働きますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-13 19:25:22
  • 0

そんな事もありました。

あれはもう40年も前の話です
母娘で切り盛りする小さな豆腐屋さんに住み込みで働かせて貰いました
娘の節子さんはえらいベッピンさんで惚れてしまいました。
世の中上手くいかないもんで、節子さんには恋人がいたんです・・・

夢破れたあまりのいたたまれなさに耐えきれず 江戸川の花火大会の夜
ひとり淋しく浦安を後にしました。

あれはたしか5回目の失恋です。

===補足===
>あれーっ、ネタ元ご存じでしたか。

ふっふっふ・・・。^^
1970年の『男はつらいよ 望郷篇』(第5作)ですね。
マドンナは長山藍子さんでした。

昔は毎年、お正月の『寅さん映画』で一年が始まりました。^^
今でも初詣は帝釈天に行きますよ!

  • 回答者:旅は続く・・・ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれーっ、ネタ元ご存じでしたか。
寅さんで、長山藍子がマドンナだった話ですよね。

並び替え:

働かないですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと面白いコメントしてください。

家族げんかをしても、私が折れるようにしているので
そういうことにはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、勤勉に働かず、どうにかして家に帰ります。
家が一番です。

ちょっと笑ってしまった質問でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはしないですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと楽しいコメントにしてくださいよ

いいえ豆腐屋では働きません。
手漕ぎボートを一生懸命漕いで戻り家に帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、これも何かの縁だと思って
一生懸命働きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働きません。
そのまま実家に帰りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族げんかをしてしまうことはありますが、
しばらくしたら仲直りします。
どちらかが謝ります。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことになったら働くかも
しれないですね。
でもすごい出会いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時の長山藍子さんなら、わたしは勤勉に働きますね。
藍子さんきれいだったなぁ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれーっ、ネタ元ご存じでしたか。
寅さんで、長山藍子がマドンナだった話ですよね。

働きます。
何かのドラマですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人娘が綺麗であれば、家族喧嘩に感謝です。
一年後くらいに、彼女をつれて親に挨拶に行きます。
家族喧嘩バンザイです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にしないですね、そこまでの根性はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボートで航海ですか
ボートに乗ったことに後悔ですね。
けど 一人娘が可愛かったら
そのまま居座ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたくし、一目惚れしやすい性質でして、節子さんにホの字になってしまいました。
一生懸命に働いて節子さんに振りむいてもらおうと思っています。

  • 回答者:さくら、御免よ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれーっ、ネタ元ご存じでしたか。
寅さんで、長山藍子がマドンナだった話ですよね。

いいえ。そのようなことはいたしません。

===補足===
はい。申し訳ございませんでした。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと楽しいコメントにしてくださいよ

まずは電話を借りて親に電話をかけます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐屋で働くなら、江戸川競艇で稼ぎます!!
まあ家を出た所から、身内と言うか家族内闘争が始まり、段々機嫌が悪くなり、顔色も変わってきますからね。
てごきボートでは疲れるでしょうから、当社の船外機をお使い下さい。
格安でお譲りしますよ^^;
某メーカーで船外機の部品調達をしております。
競艇選手が使っているかどうかはさだかではないですが、大手船外機メーカーのモノを一部うちで生産しております。(バイクで有名なY社・S社・H社・M社等のモノも生産のお手伝いをしておりますので、御用の際にはお声掛けくださいませ)
そうやって売り上げに協力してPRしないと派遣社員の私どもは大変なんです(--〆)
あっ、冗談です。

ちょっと話がそれましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人娘が可愛いければ、
働いてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ豆腐屋では働かないです。
実家までの帰り道を教えてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、働きません。 実家に帰ります

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る