すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん財布はどのくらいの周期で変えていますか?
ちなみに私は、今までは使えるまで使っていましたが、
昨年運良く懸賞で当たり、変えました。

お財布を変えるとなんだか運も上昇してきた気がします。
今まで懸賞に縁がなかった私が、昨年1年間で5回当選しました。

ちなみに今年は変えてません。
当然のように懸賞には1度も当たらなくなりました。

  • 質問者:ジャッキー
  • 質問日時:2008-08-06 01:30:20
  • 0

並び替え:

革の財布をズボンのポケットに入れているので、
夏場に汗で革が痛んでしまいます。
そのため、1年に1度買い換えています。

  • 回答者:hen (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決めてません。
気に入った物があった時に変えますね。

  • 回答者:BOO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っている財布は3年使ってます
気に入ってますし本当に使えなくなったら変えます
帰るとしたら今度は自分で作りたいです
ちなみに懸賞は考えたことありませんでした

  • 回答者:切吹 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛んできたら変えています。

なので頻繁には変えません。

  • 回答者:おお (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周期は気にしたことが無いです。
ぼろくなったら買い換えます。

  • 回答者:hohoho (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使ってる財布は気に入ってるので5年以上使ってます。
たぶん壊れたら買い替えるでしょう。

ただ、自分は財布の向きが普通の人とは反対のものが使いやすいので、
使える財布がめったに見つかりません。
なのでいつも買うつもりで探してはいます。

財布にも左利きってあるんでしょうか?

  • 回答者:recs (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布として機能しなくなるまで使います。
それ以外に、変えるタイミングが無いんですよね。
愛着があるので、飽きることもないし・・・

  • 回答者:アクア (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴があくまで つかい続けますね。

なんか愛着があって交換しにくいので。

  • 回答者:Ryu (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽどぼろぼろになるまで変えません。

今はやっと使いやすいお財布に出会って使ってるので変える予定はありません。

  • 回答者:ポーチ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布はヴィトンの物を使っていますが..全然大丈夫です。角の擦り切れや
ボタンが弱ったりしたら換えますが..大丈夫ですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の財布はもう8年目です。気に入っているし、まだまだきれいなのでこれからも使いますよー。金運もここ数年いい感じですし(^-^)

  • 回答者:¥ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボロボロになるまで使っています。
愛着が出てくるので。

  • 回答者:りんりん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、壊れるまで使ってます。
誰かにもらったりしない限り^^
多分、今の財布は10年以上使ってると思います。

  • 回答者:ウイン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周期ではないですね。
財布として使えなくなったら変えています。
今の財布はもう7年使っています。
まだ使えるので、もう少し使う予定です。

  • 回答者:nanako (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に財布の効力は3年と聞きました。
お金の貯まる効力だったかなぁ(少し忘れてる;;)

あとお財布を買うときは、お金持ちの人に買ってきてもらったりすると良いそうですよ^-^

ちなみに私は、3年くらいで買い替えます。

  • 回答者:みぃ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目が悪くなった時ですね。
ぼろぼろになったなと感じたら、外では使えません。

  • 回答者:座布団 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうボロボロになるまで買いません。
大体5年前後ですね。

  • 回答者:あん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販で買った金運の良くなる財布ですが、5~6年くらいになります。
効果はありません。
ほんとにくたびれるまで使います。

  • 回答者:KOMERI (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相方が買ってくれるまで変えません。

  • 回答者:トロリー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布を変えてそんな嬉しい事があったのですか。
良かったですね!おめでとうございます!

私の変える周期は、お財布がくたびれてきた時です。

今使っているのは、お金に縁があるかも・・と思って黄色に
しました。でも今のところ変化はないので、楽しみながら
待っていることにします。(笑)

  • 回答者:odekake (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いすぎかもしれませんが10年くらいは使えます。
今使っているのももう痛んできてて買い替えていいのですけど、ちょっとお金がきびしいのでずっとそのままで、恥ずかしいのであまり人には見せられません。

  • 回答者:金欠 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴が開いて使い物にならなくなるまで絶対買い換えませんね。
すぐ痛む場合もあれば、7、8年以上持つ場合もありです。

  • 回答者:採譜 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるまで使ってます。
10年近く使っていた財布が壊れてCOACHの財布もらいました。
まだ新しいです。
でも使いづらい…。

  • 回答者:きぃ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入っている財布だと穴があくまで使います。
気に入らない財布だとすぐに交換しますね。

ちなみに今使っている財布は、外国紙幣も入るサイズで仕切りも多くあるし、カードも沢山入れれて便利だから、気に入って6年ぐらい使っています。
ボロになってきたから買い替えようと思いつつも買い変えらずにいます。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上使っています。
お気に入りなので、大事に使ってますので、まだまだ使えそうです。
同じブランドの長財布が欲しいと思ってますので、ポイントサイトでコツコツ貯めて買おうと思います♪

  • 回答者:まお (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか気に入った財布が見つからないので、見つけたらどこか故障するまで使い倒します。
赤い財布は散在するから持つなとか、
蛇の抜け殻を入れておくとお金が貯まるとか、
黄色い財布は金を呼ぶとか、
財布には色々な話がありますけど、
運気が上がる財布ってどんな財布なんでしょうね。
一度拝んでみたいかも。

  • 回答者:100円の財布 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の財布は10年以上使っています。

なぜか財布をお土産やプレゼントで貰うことが多いのですが、今以上に使いやすい財布にはまだ出会ったことがありません。

でもジャッキーさんの経験談からすると、財布を変えると運気が上昇するってことなんですよね。

その言葉を信じて、新しい財布に変えてみよっかなー。

  • 回答者:テェン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボロボロになってきたら変えます。
今使ってるのは2年目です。

  • 回答者:カト (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えなくなるまで使います。
今使っている財布は5年くらい経ちますが、まだ使えそうです。

  • 回答者:うらら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布大好き人間なので素敵な物を見つけると買ってしまいます。
ブランドとかは関係なくです。
今年はもう3回は変えてますねぇ(´ε`*)
グッチの白いお財布が今は気に入って使ってますけど…
夏用として買ったから秋には使ってるかわかりません(o´_`o)

お財布はプレゼントされた物を使うとお金が貯まると
聞いたことがありますd(▽`d*)

  • 回答者:みうく (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には破れたりして使えなくなるまで使います。


もしすご~く気に入ったのを見つけてしまったら買い換えるかもしれませんが。。。


今のは8年ちょっと使ってます。


ジャッキーさんのお話だとお財布の運気って1年しかもたないんですかね?

  • 回答者:mana。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キチンと周期はわかりませんが、私も汚れるまで使い続けます。
でも、何故かいつも そろそろ新しいのが欲しいなぁ、と思う頃、
貰ったりすることが多く、大体2年ぐらいでしょうか?

  • 回答者:rw (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に周期はありません。
その財布が使えるまで使います。

  • 回答者:T.H (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年くらい替えてません。
いいのがあったら買い替えたいと、5年位前から思ってるのですが、なかなか見つからないのです。
今使っているのが、すごく使いやすいんです。
ダメになる前に、後継の財布を見つけたいです。

  • 回答者:選り好み (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年まったく変えてません。ぼろになったら変えます。

  • 回答者:ゆべ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る