すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 防犯・安全対策

質問

終了

1~2歳の子供を自転車に乗せている方に質問します。
子供にヘルメットはかぶせていますか。
また、その理由を教えてください。

  • 質問者:仙人掌
  • 質問日時:2010-08-12 19:35:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
やっぱりヘルメットはかぶせることにしました。

被せています。この前に転倒した時の子供の頭のダメージの衝撃をしているのを見て、怖くなりました。
そうとうダメージを受けますよ!!最悪は死亡です。前もって対策をしましょうよ。
恥ずかしいと思ってたんですが、そんなん言ってた自分が恥ずかしいぐらいでした。

  • 回答者:しん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう○年前ですが、2~3歳当時の娘達をよく自転車に乗せてました。
でもヘルメットは被せてなかったですねぇ。

やはり子供達が嫌がったのと、まあ意味ないですが、自転車には自信があったからです。今思うと危険ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供3人、もうその時期は過ぎましたが、
かぶせませんでした。
その分、特に慎重な運転を心がけました。

理由:
朝の忙しいときに子供にヘルメットをかぶせる時間がもったいない。
きっといやがって大騒ぎになる。
(普通の帽子もかぶせるのに苦労したから)
保育園や買い物などに行った先で邪魔になる

幸い事故はありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳と6歳のこどもがいますがどちらにもかぶせています。
今の時期は暑いけれど転がる危険がある以上かぶせるのが義務だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はヘルメットかぶせています。
事故や転倒した時に頭を守ってあげるためです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶせていません。子供がいやがるので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被せていますよ。
転倒した時の事を考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る