すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

以前受けて落ちた会社の採用担当者だった男性のことが気になります。 また会いたいなとかその人自身に関心があります。
けれどその会社に知人はいません。
もう会うことはないんでしょうけど。
会える可能性としてはその会社付近にいくことでしょうがそこまではしません。
その会社に電話をしてみたらその方が出たことがあります。 すぐ受話器を置いてしまいました。

住んでいる地域では大手企業で名が通っています。

やはりもう会う方法なんてないですか?
話が上手いというかそういう所に魅力を感じました。

面接はその男性ではありませんでした。

面接に行った時最初に受付した時にその人がいましたが学校名を行ったらなんかあきらかに怪訝そうにして首をかしげてましたし説明会の時はみなりで注意されて怖かったです。

個人的な知り合いになることは不可能でしょうか?

  • 質問者:みわや
  • 質問日時:2010-08-09 14:36:14
  • 1

気があるから近づきたいと思っても
相手は会社の採用担当者だったら
意図的に近づいた理由が会社に入りたいのかと思われますので
難しいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近くを行けば、

いつか会うことがあるかもしれません。

または知り合いの知り合いなど。。。


それを信じていればいいです。

  • 回答者:ぎん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどき会社の近くに行ってみたらどうですか
偶然会えるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁があれば、偶然に出会うかもしれません。

そのときに、お互いどこかであったな?と思い、

声をかけると思います。

その方と縁があればいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えていらっしゃるのかと思ってしまいます。

いい加減さっさと忘れられた方が良いと思います。

ところで、仕事は決まったのでしょうか。まずは、職を決めることからではないでしょうか。

男は、その次です。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さう言ふのを未練垂々と言ふのじゃ。
何ならワシが面倒見たるです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、お近づきになるのは難しいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合同企業説明会とかに
その会社は出てきたりしないのですか?
もし 出てくるようでしたら
その人もそこに来るでしょうから
その時に、色々と話して親しくなれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう新卒の人のための合同企業説明会は少なくその会社は多分こない可能性が高いと思います。
もう採用が決まってるようだし。
今年の採用担当かどうかは分かりません。
ただ人事部のようですが。

男女の出会いは縁のものですから、あまり不自然な状況にもって行かない方がよいかもしれません。
もし又偶然にであうことがあれば、それこそ縁があるわけですから、その時は少し積極的にでられてもよいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちわかります!
私の場合は、もう会わないだろうと思って思い出にしてたんですけど、たまたまバイトしてた飲食店にお客さんとしていらして、ビジネスミーティングだったので面接の時とは打ってかわってへこへこしていたので、なぁんだ思ったより普通の人なんだ~って熱が冷めましたが。
面接や就職活動での緊張がつり橋効果で恋愛っぽくなっただけだと思います。

「住んでいる地域」って書かれているということは地方の人のようなので、まだ偶然出くわすチャンスは十分あると思いますよ。でも、期待しすぎると私みたいになりそう。会わないで思い出にした方が幸せかもしれないです。

  • 回答者:こんぷおつ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつこくいくと不自然ですし、怪しまれます。
偶然の機会がないのなら、やめた方がよさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る