すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ドラマや映画などでよく言うせりふで、
現実言いそうにないけど、実際に言ってみたいのはどんな台詞ですか?
どういう状況でどんなふうに、と書いてください。

===補足===
その台詞のドラマや映画のタイトルを覚えていたら、それもお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-08 21:56:10
  • 1

並び替え:

「お父さんとお母さんの子供で良かった」
3人で話してて、感極まり、涙しながら言ってみたいです。
実際には、父とは離れて暮らしてるし、思っていてもなかなか、一生言えそうにありませんが。
この前、美丘で言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あばよ!」

↑実際言う人も見てみたい

柳沢意外でw

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金田一少年の事件簿の「犯人はお前だ!」です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『いい報告と、悪い報告がある。どっちから聞きたい?』

具体的な作品名は思い出せないですが、よくハリウッド映画でありますよね。

転勤が決まって、好きな人と離れなくてはいけない時・・

『良い報告は、栄転が決まった・・・悪い報告は、君と離れなくてはならない・・・・』なーんて(笑)

ちょっと馬鹿じゃないのって感じしますが、言ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「我が生涯に一片の悔いなし!! 」
北斗の拳でのラオウのセリフ。
実際に言える日がくるのやら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女とのわかれに、
「おれを忘れてくれ」
なんてね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺じゃダメか?」

もちろん奪い取る時です。

キムタクのより、イケメンパラダイスの生田斗真が良かった!

  • 回答者:あお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっと好きだった、アイシテル

告白に使いたいです、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同情するなら金をくれ 家なき子
無職なので厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕は死にません。あなたが好きだから」
プロポーズするときに言ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「地獄へ堕ちろ!」です。
主人公がライバルや敵に吐き捨てることが多い気がします。
敵をやっつけた瞬間に言ってみたい。
TVドラマのナッシュ・ブリッジスを最近見ました。
主人公のナッシュが敵にロケットランチャーを撃った時に言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「同情するなら金をくれ」です。
今の私の心境で、なかなか言えないんですが
言ってみたいです。

家なき子のセリフです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線のセリフで青島が言った「事件に大きいも小さいもない」はカッコ良かったので「事件」の部分を変えて言ってみたいです。

  • 回答者:物事 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあなたに守ってもらう価値なんてないの!

エウレカで言ってました。
こういう悲観的なセリフを一度誰かにぶつけてみたい。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なめたら いかんぜよ!」

鬼龍院花子の生涯で、松恵(夏目雅子)の言った、有名な決めセリフですが、
会社の上司、先輩のパートさん、夫の妹・・・など、言いたい人はたくさんいます。
理不尽な要求に、いつもおとなしく従っていますが、いつか夏目雅子さんのように、
カッコよく決めてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは俺に任せろ!お前たちは先に行け!みたいな。

1度は憧れると思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの車追って~
タクシー捕まえて前の車を追跡するシーンですね。
そんなこと言ってみたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕日に向って走っていこう!
いいいたいですね~、言えないけど言ってみたい。
昔の学園物ですね、夕陽丘の総理大臣
古くてすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルース・リーの
考えるな!感じるんだ!
って言ってみたいですね。
誰かに何かを教えてる時に言いたいです。
まあひかれると思いますが。笑

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ずっと好きでした」
まあ、言えませんわな。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここを通りたければ 俺を倒して行くんだな。
サッカーでDFをやっているんですが
相手のFWに対して
一度でいいから言ってみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る