すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼の2度目のお誕生日が秋にやってきます。
去年は30歳という節目のお祝いだったのでディズニーランド(私の希望で)で盛大にお祝いしたのですが、今年はどうしよう?と思案中です。
皆さんは彼のお誕生日をどうやってお祝いしてますか?
プレゼントはどんなものが喜ばれましたか?
参考にさせて下さい。

===補足===
皆さん、色々なご意見本当にありがとうございました。
とても参考になりました。やっぱり心を込めてお祝いしてあげるのが一番だと気づきました。本当にありがとうございます。
スミマセン、私まだシステムの使い方を良く知らなくて「満足度」ってポイントに加算されることも、一度付けると後から足すことが出来ないことも知らなくて何だか中途半端になってしまいました(泣)
本当は全員に5ポイント最後に付けるつもりでいたんですけど・・・
ゴメンなさい。

  • 質問者:いろは
  • 質問日時:2010-08-07 21:10:59
  • 1

うちは遠距離なので、会って渡すことは出来ませんが、
今までに、色々プレゼントしました^^
私はいつも、何個もプレゼントします。ラッピングはいつも自分で!花束のリボンや色々リサイクルです^^
メインはもちろんあるんですが、サブプレゼントもいくつか用意します。だって、いっぱいある方が嬉しいかな?って思って^^
今年は、 CD(Happy birthday's song)一個目 をかけてもらいながら、二個目のプレゼント 手ぬぐい(マッサージもするので^^)それで三個目は、母からのお菓子(大好きなので)
四個目はまたCDです(私が葉加瀬太郎さんのファンなので反強制ですが・・・^^)
そして~メインは五個目、ハーフパンツで~す(*^。^*)
彼は暑い国にいるので、毎日はいてもらえるかな~と思って^^
ビデオカメラ越しに見ててドキドキでした~^^
最後は、交換日記してるので、それにメッセージを添えて☆
金額よりも、どれだけ愛情込めて考えてるかですよね^^
彼氏さん幸せですね!!

===補足===
またまた来ました~^^
彼とはあえて1年に2回です。。。
海外なので、中々頻繁にはいけませんが、電話は毎日です^^
彼からのプレゼントは手作りのジュエリーケースとか、アクセサリーとか、私も色々頂いてるので、彼のお誕生日にはたっぷりのプレゼントでお返しですヽ(^o^)丿

頑張ってくださいね!!
ありがとうございました^^

  • 回答者:ロヤちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いですね! 一回のお誕生日に全部プレゼントするんですか!?
彼は幸せ者ですね♪ 
遠距離は辛いですね。どれくらい頻繁に会えるんですか?

そうそう、金額じゃないですよね。

私も見習って頑張ります。ありがとうございました。

並び替え:

好きな映画を見に行って、

彼の好きなブランド物、

財布やカードケースを渡しています。

本当は一緒に食事をしたいのですが、

そう言うのが嫌いな人なので。。。


こんな感じです。

  • 回答者:けい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒にお食事するのを嫌がるんですか? それは残念ですね~(涙)
やっぱり革小物や時計率高いですね。
でも本当に皆さんきちんとお祝いしてあげてるんですね~
私も見習って頑張ります。
ありがとうございました。

いつも喜んでくれるのですが。。。
☆「オペラ座の怪人」のチケット
☆腕時計
☆仕事用の鞄(victorinox)
☆マフラー
そんなところでしょうか。
今年は、手袋をプレゼントしようと思っています。(冷え性なので)

いつも彼の様子を観察して、あえて自分では買わないけど、興味があるもの、を見つけてみては?
楽しい誕生日になるといいですね♪

  • 回答者:ゆんさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腕時計率高いですね~♪ 
毎日さりげなく探りを入れてます(笑)チケット良いかも~
ありがとうございます。

2ヶ月ほど前の彼の誕生日には、レストランで(ちょっぴり奮発しました 笑)食事し、そのレストランでプレゼントも渡しました。プレゼントにカードをつけて、その中にディズニーランドのチケットも入れました。彼はすごく驚いてましたよ。
彼の誕生日から1カ月後にディズニーシーへ行ってきました。持続性のあるプレゼントでした~。

いろはさんも素敵な誕生日を☆

  • 回答者:HONEY (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!!! チケットって良いですね~♪
自分が行きたい所や見たい映画とか?(笑)
ディズニーシーは楽しいですよね♪ 1泊2日で行ったのでランドと両方行ってみたのですが、私達は絶対シー派です。
ありがとうございました。

私は彼の好きなメニューを沢山作って、ケーキを買って家でお祝いしてます。
プレゼントはバッグや時計、財布など色々あげました(長年付き合ってるので)

旅行に行ったこともあります。それが一番思い出には残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなメニューを沢山作るのは平日ですか? 凄いですね~

ステキな思い出が沢山あるようですね。私も見習いたいです。
ありがとうございます。

彼のお誕生日を
サプライズ付き食事はどうでしょう
今日は帰りたくない泊まって行こう
こんなお祝いはどうでしょう

  • 回答者:としえ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。サプライズがしたいんです(笑)
いつも彼がそうしてくれるので。
ただ平日なので外泊は無理ですがビックリしてもらえるようなプレゼントか仕掛けを考えて見ます。
ありがとうございました。

1年目に盛大にお祝いしてしまうとこれからが辛いですね^^;
私は7年ほど付き合って結婚しましたが、毎年ゆっくり飲める個室のお店を予約してお祝いしてました。
プレゼントは誕生日だけでなくクリスマスや記念日も全て2人で買いに行きますが、時計やお財布など身につけられる物が多かったですね。
もしお2人がディズニーランド好きなら「誕生日は必ずディズニーランドでお祝い」と決めてしまうのも楽でいいと思いますよ!

  • 回答者:mvz、 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、去年は最初だからってことで理解してたので大丈夫なのですが、いつもイベントは彼が仕切ってくれるのであまり私は得意じゃないんです。
さすがに自分の誕生日を企画させるわけにはいかないので・・・(笑)
プレゼントもコレ!と決めてた品があったのですが、つい先日自分で買っちゃったんです。急にネタ切れしたもので皆さんのお知恵を拝借しようと思いました。
個室のあるお店ってステキですね。探してみます。
ありがとうございます。

手作りのケーキと料理です。
男性は、手作りに弱いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに弱いですよね~ 手料理に(笑)
ある意味簡単で楽ですけど・・・

あんまりご馳走は作ったことがないので研究要です。

ありがとうございます。

彼は特に物欲がない人なので、むりにプレゼントは要らないと言われます。
一緒に当日は要るだけで良いと・・・回答になってないですが、そんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒にいてくれるだけで嬉しいと思ってもらえるのは幸せですね♪
あんまり物欲が強すぎる人よりは絶対にない人の方が良いと思います。
ありがとうございます。

お部屋でゆっくりと2人でパーティーをするのはどうでしょう?
プレゼントは手袋が喜ばれました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二人でパーティですか!?
ステキですね♪ 思いもつきませんでした。
やっぱり手料理必須ですよね(笑)
本人に聞いてみます。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る