すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

現在の通貨もかなり年数が経ってきました。2千円札の存続も含めて、紙幣刷新はいつごろになるとおもいますか。
また、硬貨も生まれ変わると思いますか。
また、千円札を廃止して千円玉になることも考えられますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-05 08:39:57
  • 0

並び替え:

まだまだ先になるとは思います。
お札のデザインや模様などの技術継承と偽札防止がありますので、検討はされているはずです。
500円玉も偽造されていて変更されましたが、その後はどうなったのか。
1000円をコインにすると流通量が多く財布が重たくなるのと、贋金が出ると影響が大きすぎますね。
2000円札がなくなり、2万円札発行の方が現実面では便利なのですが。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらくは2020年ごろでしょ。
当分はないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ先だと思います
千円玉はないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紙幣刷新は今後、10年くらいは行われないと思います。

硬貨も今のままで変わる事はないと思います。

500円玉より大きい硬貨になったら、財布が重くなるし、
千円玉のコストの方が、千円札より高くなってしまう
事から、千円札が千円玉になることもないでしょう。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る