すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

ハンガリーGPでシューマッハがバリチェロに対して執拗なブロック、これに対して次戦10グリッド降格ペナルティが課せられました皆さんこのペナルティは妥当だと思われますか?

僕としては見ていて面白かった、なのであれもF1だと思うんですが

  • 質問者:何でもかんでもペナルティ
  • 質問日時:2010-08-02 09:39:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

賛否両論ありました、ですんでベスト回答は一番最初に回答してくださった方にいたしました。

20年位前のF1はあれでペナルティなんて受けなかったのに、やはりスピードが上がっているのも理由の一つなんでしょうか

 皆さんありがとうございました

ちょっと厳しいペナルティかと思います。
5グリッド降格、もしくは
+10秒レース結果に加算でもいいと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

妥当だと思います。
あの寄せ方は危ないです
壁がすぐよこまで迫っていましたのでそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当だとおもいます。
危険走行に該当しますから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も妥当裁定に一票。
バリチェロは完全にダートにタイヤを落とされてましたし、シューマッハは完全に寄せすぎ。一車幅は残すべきでした。

  • 回答者:たーまっく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当ですね。
あれは流石に危険すぎます。
あそこがコンクリートウォールじゃなかったら別にいいんですが
あれはもし接触してたら大惨事でしたよ。
闘争心を見せるということと、危険行為をするというのは別です。
冷静に燃えるというのが求められます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックというより幅寄せがマズかったでしょう。
まあシューマッハの激しい唐突な性格だけに。
あれは妥当でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は厳しい裁定だと思います。
ブロックもレースの一部だと思いますし・・・
こうなるとどこまでブロックしていいのかわかりません。
レースがつまらなくなることも考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーナーでのブロックは良かったのですが、
直線での幅寄せはチョット極端ではなかったかと思います。

少し厳しいペナルティだとは思いますが、
一歩間違えば大事故に繋がる恐れがありました。
仕方ないかとも思います。

  • 回答者:ストレート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年クビサが他車をコース外へ突き飛ばすことが多々ありましたが、ペナルティの対象になっていません。
また、バリチェロは自分が有利な展開になるように、シューがイン側を走行しているにもかかわらず、さらにインを狙いましたね
あれは、バリチェロが無謀だっただけで、シューはいつもと変わらない程度のブロックだったと感じましたね
上の人の判断がいい加減なので、ドライバーは大変だなと思うレースでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペナルティは妥当だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックフラッグの対象になってもおかしくないぐらい、悪質な行為だと思います。
コンクリートブロックに当たったら大惨事になっていました。

スポーツ精神に反します!!!

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当かなと思います。
確かにミハエルのブロックは厳しいですが、ハンガリーでのブロックはやりすぎだと思いましたし危険に感じました。

ウォールに当たらなかったからよかったけど、危険に変わりないしあの幅寄せは異常ですから。
次戦10グリッド降格くらいのペナルティーですんだのはラッキーだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る