すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は、バツイチで子供が1人います。現在、付き合っている人がいて子供とは一度会ったこともあり、子供も含めて大好きといってくれました。いつか一緒になれたらいいねと言ってくれました。私もいつか一緒になれたらいいなとは思うのですが、本当にこの人でいいのかがわかりません。もちろん好きというのは大事なことですが、他に結婚するにあたり、どういう人を選んだらいいでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-01 19:08:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。

どういう人を選んだらよいかと言うよりは、今の男性とすぐに結婚という形をとらずに、この先何年も一緒にいて居心地が良く、子供と2人から3人に変わってもうまくやっていけそうと感じたら結婚したらいいと思いますよ。

判断を急ぎ過ぎて、彼のことをたいして知る前に結婚すれば破綻してしまうと思います。

好き、好きって情熱的になってるうちは、良くしか見えない部分も、時間が経って気持ちが落ち着いてきたら冷静な判断ができるようになりますから、何年一緒に居てもお互いの気持ちが変わらないようであれば結婚を考えるとうまくいくと思います。

結婚を考えてお付き合いするのなら、これからはお子さんを連れて頻繁に会うようにした方がいいと思います。
お子さんがいる場合は自分の気持ちと相手の気持ちだけでは結婚は決めれませんし、お子さんの気持ちも最優先する必要があると思います。

なのでお子さんがパパになってほしいと心から思うまでは結婚はしない方がいいですし、いつになってもそう思えないのであれば結婚はやめる覚悟をした方がいいと思います。
彼にお子さんがなつくためにも、お子さんを含めた関係で会う事が一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなた次第ですよ、いい人が居たらチャンスだと思えばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

価値観とお金に対する考え方だと思います。

この二つが合わないと、好きだけじゃずっと一緒には

暮せないと思います。

子供のためにも、夫婦仲良く暮してほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のことをかわいがってくれるか。
人として信用できるか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力があり家計を任せてくれるかどうかです。
家計を任せてくれな人はやりくりが大変ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を含めて好きと言っても子供とどう話し.どう子供に理解をさせたりするのかを
よくサイド側にて聞くべきだと。
相手の両親がどんな人なのか?同居はするのか?あるのか?
経済的に子供の分まで大丈夫な人なのか?
他に自分が知らない借金は彼にあるのか?あればどんな借金なのか?
年収は間違えないか?
子供を養子縁組をしてくれるのか?
また彼は2人の子供を欲しいと思っているのか?

などですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安定した収入があるか。
ギャンブルしないか。
子供を含め虐待にはしる要素は無いか。
ぐらいかな。
後は愛情が有れば乗り切れると思う。

  • 回答者:金の切れ目が縁の切れ目にならぬよう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人本人をよく見ることも肝心ですが、
その人の親や兄弟が、あなたに子供をいるという事で
結婚に反対していないか?
その点も重要です。
相手が初婚の場合はバツイチ子連れの女を毛嫌いする親は
珍しくないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度経済力があって

こどもを大事にしてくれればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚は相性の問題ですから、一般的にどうだというものはないと思います。

相手の方も気に言っておられるようです。

あとは、貴方の気持ち一つでしょう。

その方で良いと思われれば、プロポーズされたらどうでしょう。

それとも、条件をおつけになりますか。

私であれば、せめて経済的にどんな考えをお持ちかは聞くつもりです。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活をちゃんとしているか、ギャンブルはしないか、借金はしてないか
子供をちゃんと育てているか、暴力はふるわないか、定職についているか
あげればキリが無いですが、どれも大切な事です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る