すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

富士山って外国人に異常な人気ですよね?
5号目は異国と化してます。
なぜですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-01 18:43:24
  • 0

並び替え:

富士山は世界的に見ても有名な山だからです

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の山と言えば、
富士山。

かなり有名ですし、
きれいな姿だからだと思います。

  • 回答者:くニュ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本を代表する観光地ですから
外人さんが多いのは仕方ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

古くから日本の素晴らしいもののベスト2に選ばれていた歴史があるからだと思っています。

ベスト2というより2つしか知られていなかったのだと思います。
1ドル360円時代には。

ふじやま、げいしゃガールがそれです。

円高になり芸者ガールにかわり寿司が知られるようになりましたが。。
3000mを超える山に訪れる人数で世界一の山でもあるからかと思います。

  • 回答者:昔のオヤジ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の代表といえば富士山と思っているからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士山に限らずメジャーな観光地は外人だらけです。
箱根も外国かと思っちゃいました。 他に行くところが無いのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本といえばそうですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の顔だからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本といえば富士山と思っているからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミシュランのせいでしょう。
http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/yamanashi/090219/ymn0902190339000-n1.htm

  • 回答者:とくえみ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の象徴だからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本と言えばフジヤマですからね。
映画やアニメにもよく登場しますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の有名な観光地はほとんどそうですけど?

  • 回答者:なぐり (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る