すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

あなたの家のクーラーから嫌な臭いはしますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-07-31 08:43:02
  • 0

並び替え:

10年以上つかってると、思うんですが全然平気ですよ!

  • 回答者:ミミ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

においはありませんが、たまに色のついた水が降ってきます

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買って 数年経ちますが、定期的に

お掃除をしているので、臭いません。

私は、クーラー用の芳香剤をつけています。

  • 回答者:aiko (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングのクーラーは今年買ったばかりなので、全然平気です。でも私の部屋のクーラーはもう5年くらい使ってないので、もしかしたら臭うかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節ごとに掃除をするように心がけています。

13年物ですが、まだ大丈夫です。

  • 回答者:匿夏山 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上使っていて、あまり手入れをしませんが
臭いはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まめに手入れをしているので、嫌な臭いはしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
もう、10年くらい使っていますが
まだ大丈夫です。

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。
掃除はしてますので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
定期的に掃除をしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
去年買ったばかりで、一応自動で中を綺麗にする機能がついています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いはしないです。
買ったばかりなのでまだしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
10年以上使用していますが、頑張ってくれています。

  • 回答者:クシャトリア (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こまめにフィルター清掃しているのでしません

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね~

シーズン毎にクリーニング(?)しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します・・・^^;

カビ臭くてクーラー使いたくないです・・・。

  • 回答者:みかん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い始めはかび臭かったけど、ずっと使ってるのでしなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いがするので変えました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
掃除機能も付いてるし..。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。今のところは大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
一応掃除はしましたから。
鼻が悪いだけかもしれませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のエアコンからはいやなにおいは特にないです。
車のエアコンからはシーズンはじめにちょっといやなにおいが発生してました。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
タバコ臭いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
昨年は一度も使ってないし、一昨年も2度しか使ってないので、臭わないようです。
19年使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前に引っ越しを機に買い換えました。
お掃除機能が付いているものを選びましたので
嫌な臭いはしません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしません。
去年買い換えたばかりなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラズマクラスターが効いているのか
ぜんぜん嫌な臭いはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な臭いはしません。掃除したので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所、嫌な臭いはしていないです。

フィルター掃除をしていても、長年使っていると
内部にカビが発生しるようです。

業者に頼んで、内部を掃除してもらった方が
いいと思います。

カビの種類によっては、アレルギーの原因にも
なりますよ。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとカビ臭いですね。買い換えたい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台、かび臭いニオイがします。
今年はこのエアコンを業者に頼んで、洗浄してもらおうと思っています。

  • 回答者:5台ある (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、しません。
最後に使ったときに手入れしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌~な匂いはしません。
まめにフィルター掃除していますし、その際必ず消臭スプレーを吹きかけます。
家族4人で4台ありますが大丈夫です。

  • 回答者:ほこりはたまるね。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なにおいします。かび臭いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します、かび臭いです。
もう10年以上前のですからねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ2,3日ちょっとにおいがしてきました。
今日あたり掃除しようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なにおいしてました。
掃除しましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年毎にクリーニングをしているためか、臭いで悩まされたことはありません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえしないです。
フィルターの掃除もするので10年以上使ってますが嫌なにおいはしないです。

  • 回答者:コンプレッサー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に嫌なにおいはしません。

購入して10年くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いはしないですね。
実はあっても、余り感じないのかも知れませんね。
ひどい臭いはありません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入して15年になりますが、嫌な臭いはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年大家さんが変えてくれたばかりなので、嫌な臭いはまだしてません。
前使っていたクーラーは少ししてたので変えてくれて助かってます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。

つけてすぐは臭いですが、すぐににおいは消えます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところはしないです。12年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは大丈夫です。内部にカビが発生していると臭うんでしょうか。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入してから多分20年ぐらいですけど
今のところそういうのはないですね

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します・・・・。
腹が立つので、気が付いたら、エアコン用スプレーをして、お掃除しています。
多少はマシですが、あの匂い不快ですよね、エアコン内のカビが原因だったりする事が多いんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーの目の前に立つと若干嫌な臭いはします。
普通にしている分にはあまり気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これといって気になる臭いはしないですね~

車のエアコンはするんですがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入して6年目ですが、
特に嫌な臭いはしていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はしません。
下記エアコン消臭剤を使って対応しているからです。
http://www.st-c.co.jp/product/category/065/127.html

  • 回答者:えあうぉっしゅ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。11年目ですが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る